PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/4分)

■聖杯を求めて・・・

たまにはちょっと毛色の違うフィギュアでも紹介します。
正直、ウチのブログの色とは違いすぎる気もしますが(笑
でも私、中世ヨーロッパとかファンタジー大好きなので、この手のモノも結構あったり。

パーシバル
サー・パーシヴァル(ペルセヴァル)。
有名なアーサー王の円卓の騎士のひとりですね~。

見れば分かりますが、いわゆるメタルフィギュアです。
昔、テーブルトークRPG(D&DとかSWとか)を良くやっていたので、細かいメタルフィギュアはそれなりに持っているのですが、これは結構デカイです。
フィギュア部分だけで高さ約11センチ、台座もいれると13.5センチあります。
ですのでかなり重いです。(当然ムク)

アップ
ゴツいヘルムをかぶってますな。
防御力はありそうですが、視界は著しく悪いでしょうねー。

後ろ
斧(バトルアックス)と剣、両方持ってます。凶悪ですなw
全身に着込んだチェインメイルがいい感じを出しております。
シワとかもなかなか良く出来ておりますよー。

左から
いったいどこで入手したのかといいますと。
数年前、ヨーロッパ旅行に行く相方さんに「おみやげ何がいい?」と聞かれまして。
0.01秒で「フィギュア!ヽ(゜∀、゜)ノ」と答えたらコレが来ましたw
なので「ヨーロッパ(確かフランス)のどっかのお店」としか分かりません(´ー`;

でまあ、「アーサーと円卓の騎士」といえば「聖杯」ですからして・・・

聖杯戦争参戦?


--------------------

■レビュー紹介御礼
楽しく趣味ライフ♪
Little nymphet
怪人の集会所Ⅱ
プラスティックライフ
フィギュア別レビューサイト一覧
  4/3雑記内「ふたりはプリキュアSplash☆Starドール」を紹介していただきました。
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  4/3雑記内「ふたりはプリキュアSplash☆Starドール」、
  「聖天使ジブリール アリエス(アルター)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >でも近所のコンビ二は軒並みイーグレットと咲が売れ残ってる・・・・
  良く分からない残り方ですねぇ(´ー`;
  でも確かに出来だけ見れば、ブルーム>イーグレット≒舞>咲 かも・・・
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  >こっちのアリエスはちょこっと大人っぽいですね。好みです。
  若干小顔&スレンダーでMAX版よりオトナな印象ですね~、私も好みです(´Д`*
Little nymphet
  >今度はアクダイカーンやモエルンバーとかもラインナップに入れて欲しい~
  カレっち好きなので、ぜひカレハーンも! でも売れなさそうですね(笑
プラスティックライフ
  >これで200円とは安いですよね。良い時代になりました(笑
  中身は選べるしお菓子もついてるしスカート外せr(ry まったくいい時代です(笑

--------------------

■リンクのご報告
プラスティックライフ
  にリンクしていただきました。また当ブログからもリンクさせていただきました。
  今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■Web拍手メッセージ返信
>初めまして、こんにちは。「プラスティックライフ」というサイトを運営しているミヤガミ
>という者です。今回はリンクを貼らせて頂いたという事で報告させて頂きます。
>管理人様のメールアドレスが見つけられなかったので、失礼ながら拍手で報告させて頂きました。
>写真がとても綺麗で日参させて頂いています。これからも頑張ってください。
>では失礼します。プラスティックライフ管理人 ミヤガミ

 ご丁寧にありがとうございます~。上の通り、相互リンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
 貴サイトを拝見しましたが、ミヤガミさんの写真の方こそ綺麗ですよ(´▽`
 ライティング(陰影)の感じが、ものすごく私好みです♪
 今3点ライトで撮影しているのですが、陰でメリハリのきいた撮影もしたくなってきました。

--------------------

■つぶやき
今日ではないのですが、ゲーセンのキャッチャーで取ってきました。
フェイト&なのは
フェイト&なのは ステンレスカードミラーヽ(´ー`)ノ
なのはは結構前に取ってあったのですが、今度はフェイトも。
どちらのイラストもお気に入りなのです♪
なかなか持ち歩く勇気は出ませんけど・・・(笑

| 雑記など | 02:07 | comments(125) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/3分)

■奇跡の力を解き放て!

新旧プリキュア
「聖なる泉を汚す者よ!」 「あこぎな真似はおやめなさい!」

バンダイから「ふたりはプリキュア Splash☆Star ドール」です。
もう出てから半月くらい経ってますが、レビューされているサイト様が少なかったので、簡易レビューしてみます。
下の「続き」からどうぞ~

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
てぃえふ いむ。
怪人の集会所Ⅱ
フィギュア別レビューサイト一覧
  「聖天使ジブリールアリエス(アルター)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■つぶやき
プリキュアといえば、しっとさんのモエモエカフェ
モエモエカフェ様といえば、天然・ェロ・ヲタ・レズの「ペンギン娘」
ってことで、次回サンクリの新作セットもサクッと予約しましたよヽ(´ー`)ノ
今度はどうみても夕凪中学の制服です! 本当にありがとうございましたなりッ!!
一番気になるのはマスク。
これでいつでもどこでもペンギン娘たんと「ちゅっ(はぁと)」ヽ(゜∀、゜)ノ

--------------------
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 02:41 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/2分)

■今日のレビュー
「聖天使ジブリールアリエス(アルター)」レビューをアップしました。

--------------------

■レビュー紹介御礼
怪人の集会所Ⅱ
  「3D DESIGN FIGURE ぺとぺとさん」「フィギュメイト 魔法先生ネギま!Vol.4」レビュー
  を紹介していただきました。
ありがとうございます & 昨日補足漏れしておりました、すみません<(_ _)>

--------------------

■Web拍手メッセージ返信
>つかさですね、多分。うい、なかーま。あの可愛さには喜んで負けますw
>ちなみに誰が好きかというと、おねーさんv
 伸姉か~分かる気がする(笑 私はアニメの短大生より原作の女子高生伸姉が良いですw

--------------------

■声優バトン
1st Priority for Blogのキクさんから回ってきました。
回答を見るにはココをクリックしてくださいませー。

--------------------

■つぶやき
我が家の最寄り駅、普段はたいして混んでいないのに、今日はやたら人がいました。
なんだこりゃ・・・としばし呆気にとられたのですが、なるほど、お花見ですね。
まあまあ有名な、とある日本庭園が近くにあるのですよ。(入園有料)
日本庭園といっても散歩がてら一回りすると1時間はかかる広さです。
当然梅も桜もたくさんあり、花見の時期になるといつも混むんですよねー。
昔は昆虫写真と並び風景写真も良く撮影していたので、そこには何度かサクラを撮りに行きました。
その庭園には割と大きな溜め池があり、また園内の小高い山の上に五重塔もあって、それらをバックに満開の桜を見るととても雅な気分になれます♪
ここ数年行ってなかったので、来週あたり行ってみようかしら~

| 雑記など | 04:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

