PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン2連発

 
【人間性バトン】 (RO仲間のあっちさんから)

01:回してくれた方に対しての印象は?

 直接の面識はないのですが、学校・公共の違いはあれど図書館司書仲間
 (私はもう辞めたですけど/苦笑)なので、妙に親近感を持っています。
 もしお会いしたら、本、特に児童書の話をゆっくりしたいです~。
 (司書の話になるとお互い暗い話になりそうなので、本限定でw)

02:周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

 超マイペース。話の聞き役。気分屋さん。内弁慶。ヲタw

03:自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

 ・相手のことを考えての言動
 ・知ったかぶりしない
 ・誰とでも分け隔てなく接する
 ・お酒を入ってもそれほど劇的な変化がない(ぇ
 ・お酒を入っても人のことをバシバシ叩かない(ぇぇ

 ゴメン、最後のふたつは特定の個人を連想して書きました_| ̄|○

04:では反対に嫌いなタイプは?

 ・お酒が入ると人のことをバシバシ叩く
 
 は、いいとして・・・(´ー`;
 
 ・かげで人の悪口言い、その話し相手に激しく同意を求める

 あぁ・・・これも特定の個人だな・・・
 つかこの人に比べれば、今まで会った中にイヤな人なんかいないです。
 ってくらいスゴイ人がいたんですよ・・・ホント(´Д`;

05:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 私の好きな言葉(故事成語)の通り。

 「桃李不言 下自成蹊」(史記:李将軍伝賛)

 桃李言わざれど、下、自ずから蹊を成す。
 桃やスモモは何も語らないが、良い花や実があるので、その木の下へは
 自然と人々がやってきて、いつしか道もできる。
 つまり、魅力ある人間の元へは、自然と人が集まるという意味です。
 少しでも近づけたら嬉しいです。

 あと、赤毛のアン(正確には「アンの青春」:村岡花子訳)から。

 「自分の名前を美しいものとするような暮らしをする。たとえその名が、
  はじめは美しくないとしても、それを耳にしたとき、人々の心に、
  何か美しい、快いものがうかぶような名前にね」

06:自分のことを慕っている人に叫んでください

 私もそんなおまいらが大好きだ!ヽ(´▽`)ノ

07:そんな大好きな人5人にバトンタッチ(印象付きで)

 ごめんなさい、私で糸冬ってことで(´Д`;
 でも答えたい人がいらしたら、どんどん答えちゃってくださいネ。


--------------------


● お菓子バトン (RO仲間のキクさんから)

01:ストックしてある菓子の容量

 ストックはしてませんねー。
 コンビニ入った時の気分で、その時食べたい物をその時買います。

02:今食べている菓子

 セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」からチョコビスケット。

03:最後に買った菓子

 ストックしないので、02の問いに同じ。

04:よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子

 ◎アポロチョコ
  子どもの頃大好きでした。(今はほとんど食べていません)
  でも親に買ってもらえるのが特別の時(誕生日とか)だけだったので、
  今でも私の意識の中ではレアなお菓子です。

 ◎チョコポッキー
  小学生時代、友人が横で食べながら歩いていたのですが、後ろからドンと
  押されてチョコポッキーが鼻の穴に・・・。
  見事に(鼻血で)苺ポッキーになったのを鮮烈に覚えています(´ー`;

 ◎ハートチップル
  昔、近所のお兄さんに1枚もらって、あまりの美味しさに驚きました。
  ガーリックの味がやたらに濃いのがいいです。
  ただあまり量は食べたくないかな・・・たまにちょっと食べたくなります。

 ◎うまい棒
  サラミ味とチーズ味だけあれば他には何もいりません。
  ちなみになっとう味はキライです。(納豆そのものは大好きなのですが)
  ヒザにぶつけて「ポン!」と袋を破るのが快感です(´▽`)

 ◎フリスク
  いわゆるフリスクジャンキーです。いつもポケットにフリスクを。
  でもたまにミンティアとかに浮気もします(苦笑
  ちなみにユーカリミント一択。他のはいりません。

05:バトンを回す5名

 うーん・・・5人も回すのはアレなので、おひとりだけ。
 私と年代が近そうな(ぉ)danaさん、もしここに気付いたらでいいのでお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

| バトン回答 | 00:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

