PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりはプリキュア Splash Star #1

いよいよ始まりましたね~、「ふたりはプリキュア Splash Star」。

プリキュアSS・オープニング

まずは、OPの画像~
曲は『まかせて★スプラッシュ☆スター★』
「DANZEN! ふたりはプリキュア」よりははっちゃけ具合が落ちますが、なかなか良かったです♪
でも私としては、EDの『「笑うが勝ち!」でGO!』の方が好みかも~

正直、前シリーズ(無印・Max Heart)が素晴らしかっただけに、主人公の2人を変えてまで「プリキュア」として続編にする意味があるのかな・・・などと不安もあります。(商売としては置いといて)
まだ第1話で、先がどうなるか分かりませんが、期待して見続けたいと思います。

さて、早速気になる変身シーン・必殺技シーンを解析してみましょう。
最初に感想をいうと、かなりカッコよくて気に入りましたです♪


※補足・注意事項
  ・画像は、左上から右に1→2→3、下の段にいって4→5・・・と見てください。
  ・画像クリックで、少し大きな画像(別ページ)になります。
  ・当方、明らかに舞ちゃん贔屓です。咲が少ないからといって石を投げないで下さい。


 
■変身シーン

デュアルスピリチュアルパワー!

 1:プリキュアダイヤ。ダイヤ型のカードのようです。
 2:ミックスコミューン。画像はイーグレット(チョッピ)のもの。
 3:プリキュアダイヤの中から、
 4:2枚を選んで、ミックスコミューンの上部左右に差し込み、
 5:ダイヤル?をグルグル回すと、
 6:輝き始めます。
 7:手を繋いで、ミックスコミューンを掲げて、
 8:2人 「「デュアル スピリチュアル・・・」」
 9:腕をクロスさせながら、2人 「「パワー!!」」


花ひらけ大地に! 羽ばたけ空に!

 1:掛け声の後、光りに包まれたふたりは空へ舞い上がり、
 2:くるくる回りながら急降下。
 3:まずは日向咲が右手を前に突き出し、
 4:ブルーム 「花ひらけ、大地に!」
 5:次は美翔舞が左手を前に突き出し、
 6:イーグレット 「羽ばたけ、空に!」


変身・その1

 1:まずはイーグレット。
 2:回りながら、
 3:スカートが光って、
 4:羽(のエフェクト)をまき散らしながら変身、
 5:次にひざ、
 6:そして靴(ブーツ)。

 この後同様にブルームの変身シーケンスが入りますがほぼ同じなので割愛(マテ


変身・その2

 1:頭上に光のリングが現れ、頭部からリングに包まれます。
 2:すると髪留めが消え、髪の毛がいったんバラバラになり、
 3:かわりに光のリングが収束して、
 4:新しい髪留めになります。
 5:そのまま右の耳飾りがハート型にチェンジ、
 6:くるりと回って、
 7:今度は左の耳飾り。
 8:衣装の肩の部分ががはじけて変身、
 9:最後に胸元のリボンはじけて大きくなります。

 この後同様にブルームの変身シーケンスが入りますがほぼ同j(ry


輝く金の花!キュアブルーム!

 1:ブルームが空から、
 2:いきおいよく降りてきて、
 3:着地。
 4:右手を突き出しながら、ブルーム 「輝く金の花! キュアブルーム!」


きらめく銀の翼!キュアイーグレット!

 1:その隣にイーグレットも着地、
 2:クルリと回りながら、
 3:イーグレット 「きらめく銀の翼!」
 4:まわりながら、
 5:光の羽をまき散らし、
 6:イーグレット 「キュアイーグレット!」


ふたりはプリキュア!

 1:手を交差させ、
 2:その手を外へ持っていきながら、
 3:2人 「「ふたりはプリキュア!」」
 4:右手を指さす形で前へ出し、イーグレット 「聖なる泉を汚す者よ!」
 5:左手で同じく指さし、ブルーム 「あこぎな真似は・・・」
 6:その手を開き、ブルーム 「おやめなさい!!」


●セリフまとめ
 2 「「デュアルスピリチュアルパワー!」」
 ブ 「花ひらけ、大地に!」
 イ 「羽ばたけ、空に!」
 ブ 「輝く金の花、キュアブルーム!」
 イ 「きらめく銀の翼、キュアイーグレット!」
 2 「「ふたりはプリキュア!」」
 イ 「聖なる泉を汚す者よ!」
 ブ 「あこぎな真似はおやめなさい!」

基本的には今までのものを踏襲したようなバリエーション・パターンですねー。
「とっととおうちへ帰りなさい!」が、「あこぎな真似はおやめなさい!」になりました。
最初に見たときはちょっと吹き出してしまいました(笑

--------------------

■必殺技「プリキュアツインストリーム」

大地の精霊よ、大空の精霊よ

 1:まず手をつなぎ、
 2:右手を開いて前へ出して、ブルーム 「大地の精霊よ」
 3:左手を開いて上へのばし、イーグレット 「大空の精霊よ」
 4:大地と大空から精霊の力が光となって、2人に手のひらに集まります。
 5:イーグレット 「今、プリキュアと共に!」
 6:ブルーム 「奇跡の力を解き放て!」


プリキュアツインストーム!

 1:その手を互いの中心に持ってきて、2人 「「プリキュア・・・」」
 2:手を上にのばし、
 3:大きく円を描くように回して、2人 「「ツイン」」
 4:今度は小さくグルグル回し、2人 「「ストリーム!」」
 5:すると前に精霊のエネルギーようなものが集まり、
 6:2人とも両腕を後ろへ。


スプラーッシュ!

 1:2人 「「スプラーッシュ!!」」
 2:掛け声と共に、
 3:両腕を前へ!!
 4:大地と大空の精霊エネルギーが、螺旋を描く大きな奔流となって、
 5:敵(ウザイナー)を包みます。
 6:宿っていたウザイナーは苦しみだし、宿主から抜け出して、
 7:はじけます。
 8:捕らわれていた精霊たち。
 9:最後に「奇跡の雫」が残ります。

●セリフまとめ
 ブ 「大地の精霊よ」
 イ 「大空の精霊よ」
 イ 「今、プリキュアと共に!」
 ブ 「奇跡の力を解き放て!」
 2 「「プリキュアツインストリーム!」」
 2 「「スプラーッシュ!!」」

こちらも基本的には前作の「プリキュアマーブルスクリュー」等と同じ感じですね~。
2年間プリキュアをやって慣れたのか、やたら格好良いバンクに仕上がってます♪
今回はどうやら、「奇跡の雫」を集めるのが目的になるのでしょうか。

--------------------

プリキュアSS

最後に、第1話からいくつかのカットを~。
小さい頃(5年前)の、浴衣姿の舞ちゃんがめちゃくちゃカワイイんですが(´Д`*

最初の画像に舞と一緒にいる♂は、舞のお兄さん(高校生)です。
うぉ、舞ちゃんてば、妹キャラだったのか!!!!!
あんぶは、もう完全に舞ちゃん(=イーグレット)一筋に決めますたヽ(゜∀、゜)ノ




・・・このキャプ&編集作業、フィギュアレビューやるより時間かかりました_| ̄|○|||
1時間くらいで終わるかなーって思ったら4時間とか・・・
ぶっちゃけありえない(´д`;
スポンサーサイト

| プリキュアS☆S | 03:31 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

●ろっくさん
初めまして、ようこそです♪
あと、シクレ伸恵情報、ありがとうございます(笑

リンクまでしていただいて、嬉しいです~!
ウチからも早速、Little nymphet様へリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

| あんぶ(管理人) | 2006/02/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

あんぶさん、はじめまして。Little_nymphet管理人のろっくです。ワタシのサイトの掲示板にも返信しておきましたが、リンクフリーということですので、リンクをさせていただきました。これからも宜しくお願い致します。

| ろっく | 2006/02/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

●ぐっさん
舞ちゃん良いですよーッ!
最初、ツリ目だったので、性格は好きになれないキャラかなとかちょい心配していたのですが、(少なくとも1話を見る限り)それは杞憂でした。
あんぶ的には、ぶっちゃけほのかさんより好きかもしれません(ぇ
まあ、今後の展開にもよるでしょうけどね~

●キクさん
確かに「なー!!」は良いですなw
ゆりかもめ、最初にこの報を知ったときはまだ全駅分が発表されてなかったので、結構気をもみましたw
ちなみに私、「新橋」-「国際展示場前」間しか乗ったことありません。
(何故かは言わずもがな)
ですがこれのせいで、全線乗りにいかなきゃならなくなりましたよ(笑

| あんぶ(管理人) | 2006/02/07 02:18 | URL | ≫ EDIT

兄の声優が野島さんだったりするので
出番少なくてもファンが増えそうだ(ぉ

みさきちは拙者好きです
『なー!!』が萌えます

小動物キャラ(名前わからん)の山口勝平さんの起用は
もはやお約束でしょうか?

関係ない話題ですが
3月からのゆりかもめが熱いですよ!
ブログにも書きましたが詳しくはゆりかもめの公式HPで
ヒント:駅構内アナウンス

| キク | 2006/02/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんちわです
おぉ~新しいプリキュアだぁ~見忘れた~・・・_| ̄|○鬱
舞ちゃん良さ気ですねぇ、ぶっちゃけほのかさんの可愛さDNAは受け継がれてますのん?来週は見ねば

| ぐっさん | 2006/02/06 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

