| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToHeart2 姫百合珊瑚 (コトブキヤ)

姫百合珊瑚
「貴明が瑠璃ちゃんとイチャイチャすると、特異点が発生するねん」


コトブキヤから、ToHeart2の双子姉妹の姉、姫百合珊瑚です。

また購入予定でなかったものを買ってしまいましたよ、ははは・・・。
だって実物を見たら以下略。
ちょん♪って感じで女の子座りしているのが可愛くて(´▽`*
でも本能に従って良かったですよ。かなりのお気に入りになりましたー。

お座り系なので、例によってミラーベースで撮影しております。
それではどうぞ~
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 03:09 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/27分)

■土日の秋葉原(日記風)

前回ちょこっと書きましたが、土曜日の夜に某ネトゲギルドのオフ会がありました。
てか、私(ともう一人が)幹事だったぽい。
会場はJR神田駅すぐ近くの居酒屋「蔵・太平山」です。
…って書くと、店を知ってる人は「ああ、なるほどねw」とすぐ理解してくれると思います(何
11人集まり、かなり濃いヲタトークが繰り広げられ(少なくとも私の席の周囲ではw)、久しぶりに何かが発散・放出されてとても楽しかったですよ~(´▽`)
特に初対面のB氏とは何故か好みが一致し(志摩子さんが好きとか、アシュラテンプル格好いいよねとか、ヘビメタ好きとか、その他諸々)、意気投合。
何度握手を重ねたことか ( ´▽`)人(´ー` )ナカーマ

でそこを引き上げ、秋葉原まで酔い覚ましがてら散歩しました。
向かうは当然メイドカフェ、店は「カフェ・メイリッシュ」(´▽`*
丁度「トゥルーティアーズ」のイベント期間でした。
メイリを出るときに人数分のコースターをいただいたのですが、オフ参加メンバーの中にはいらないっていう人もいたので、それは全部私が引き取ってきましたよ(ぇー

めいり
手前の紙製のは、ドリンク頼むと普通に出てくるコースターです、念のため。
またフィギュアは付いてきません、念のため(当たり前

その後解散になりましたが、私と他3名はそのままパセラで徹夜カラオケ。
23時~翌7時まで歌いっぱなし。
皆が歌った曲はほとんどアニメ・ゲーム・特撮の歌ばっかりでした。
ま、これはいつものことです(´ー`
あとメタル曲を数曲絶叫したなぁ(笑
カラオケのあとは秋葉原の店舗が開き始めるまでネカフェ、そしてゲーセン。

私はこの日、別の人(こっちはPC自作繋がり)と会う予定になっていたので途中で抜け、今度はそっちの人とPCパーツ屋巡りです。
その最中にラジ館とゲーマーズへ~。

苺ましまろDXガーズルフィギュア
ラジ館イエサブで、セット買いしてしまいました。
アナちゃんが二人(´▽`*

補給物資
こちらはゲーマーズで購入した書籍。
 ・「ケロロ軍曹 12巻(通常版)」 吉崎観音/角川書店
 ・「神社のススメ 3巻」 田中ユキ/講談社
 ・「リーンの翼 1巻」 大森倖三・漫画/角川書店
 ・「屍姫 2巻」 赤人義一/スクエニ
 ・「パラケルススの娘 3巻 仮面舞踏会の夜」 五代ゆう/MF文庫

ゲマしおり(GAⅡ)
で、今はギャラクシーエンジェルⅡのしおり配布になったんですね。
数日ゲマに行ってなかったので、知りませんでした。
上の5冊+1冊購入したので、6枚もらいましたー。
ミルフィーユ、ヴァニラ、ミント、フォルテ、ちとせ、新キャラ?のリリィ。
これって全何種類なんでしょ、今度良く見てこようっと。

てな感じで、二日間ぶっ通しで遊びまくって、22時半頃帰宅。
萌えた燃えた・・・燃え尽きたよ・・・

ごめんなさい、もう速攻寝ます(´・ω・`)

--------------------

■巡回など
今日はお休みします・・・<(_ _)>

| 雑記など | 00:32 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺ましまろ DXガールズフィギュア アナ (バンプレスト)

アナ・コッポラ

バンプレストのプライズ、苺ましまろ DXガールズフィギュアからアナ・コッポラです。

いつもの横浜駅ヲタプライズ充実ゲーセンでゲットしてきました。
1800円かかりましたよ_| ̄|○||| <買った方が安かった…
美羽も同時に出ていますが、コッポラスキーの私は取りあえずアナちゃんを~
今まで完成済みフィギュアが無かったですからね、嬉しいですよ♪
そのうち美羽もゲットしたいですわ~。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 04:28 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/24分)

■昨日のレビュー(汗
「フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!(コナミ)」レビューをアップしました。

--------------------

■アスナ
んでその中のアスナなんですが、なんか左手が妙にワキワキ(?)してます。
まるで「何かを持たせてくれ」といわんばかりに。
なので得物を渡してみました。

アスナ×斬雪
「くじアン」如月副会長の斬雪を持たせてみたり。
でも中身は、

アスナ×エクスカリバー
ハマノツルギエクスカリバー。
うーん、似合ってるようなそうでもないような(笑

--------------------

■いろいろなバトン
3つほど溜めてしまっていましたので、一気に回答してみました。

○音楽・アーティストバトン
  (何も無いブログのあっくんからいただきました)
○ゲーム バトン
  (1st Priority for Blogのキクさんからいただきました)
○恋愛性質 バトン
  (1st Priority for Blogのキクさんからいただきました)

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
MOVE FORWARD+
楽しく趣味ライフ♪
  「アルター Fate/hollow ataraxia セイバー 私服Ver.」
  女の子らしい可愛い服と、片足だけサンダルを脱いだ素足がたまりませんね~(´▽`
さるまに4
  「バンダイ 1/144 HG 暁(不知火装備)」
  きんきらピカピカまぶしいですね(>< 確かに何でもかんでもガンダム付けなくても(笑
ちょまコレクション道場
  「雨の日晴の日 ストリートファイターⅡ 春麗 パールホワイトver.」
  るーこvs.ツンデレ?春麗たん(*´Д`)ハァハァ やっぱ白も良いですね~♪
散財DIARY
  「コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」
  「グッドスマイルカンパニー WF2006限定 ネコアルク」
  ぶーぶー顔がかわいい…w こういうデフォルメのフィギュアも良いですね~
Little nymphet
  「ワンダーフェステバル2001 オフィシャル・トイ ワンダ&リセット」
  うわ、また懐かしいブツが!(笑 確かに大嶋優木氏の色はまだ抑えめな感じですねー。

--------------------

■レビュー紹介御礼
100円玉の対価
MOVE FORWARD+
さるまに4
万能ヲタ文化ぬこ娘。
てぃえふ いむ。
  「フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!(コナミ)」レビューを紹介していただきました。
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
  「フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!(コナミ)」レビュー、
  2/22雑記内「Canvas2 美咲菫 限定版(トイズプランニング)」を紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >アスナの右目と左目の色が違う新事実をここで知る・・・・
  確かに漫画のモノクロじゃ分かりませんねー。もっとも原作だと空色と紺色だったような。
ちょまコレクション道場
  >黒セットはやはりかなりたまらないかと(*゚∀゚)=3
  まったくです(*゚∀゚)=3 何故に黒だというだけでこれほどの萌えが得られるのか!(笑
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  >欲しいんだけど結構高いのですね。
  そうなのですよ、ちょっと高いですよね(ノД` でも縞ぱむはマジで良いですよ(´▽`*
てぃえふ いむ。
  >(Fateしおりを)じっくり集めようと思った矢先に配布期間終わってしまいました・・・
  あぅ(ノД` ランダム16枚はほんとキツかったです。カレン…5枚余ってますが(汗

--------------------

■つぶやき
忙しくて、前回のプリキュアS☆S、まだ見てすらおりません(ノД`
早くしないと、もう次の回が迫っているというのに。
明日やれたらやりたいと思います。
ちなみに土曜日は某所のオフ会(フィギュアと関係ナシ)なので、更新はお休みです。

| 雑記など | 02:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! (コナミ)

ネギま!フィギュアコレクション

コナミから、「フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」です。

結構前から楽しみにはしていたのですが、発売日をすっかり忘れてました(笑
慌ててBOX買いしましたですよ。
全6種類で、10個入り。
内訳は、アスナ・木乃香・のどか・エヴァが各2個、茶々丸・まき絵が各1個でした。

例によって枚数が多いので、ページを分けてあります。
下の画像をクリックして各ページへ飛んでくださいませー。


アスナ・木乃香・のどか
明日菜・木乃香・のどか

エヴァ・茶々丸・まき絵
エヴァンジェリン・茶々丸・まき絵



--------------------

茶々丸・スナップ4

以上、ネギま!から人気キャラ6人のトレーディングフィギュアでした。

全体的に見ますと、まあまあの出来ではあるのですが、単価630円はちと高い感じ。
500円くらいかしら。
また、パーツの細かい部分の耐久性が気になります。
というか、茶々丸の頭のねじ巻き・まき絵のリボンの手元の部分がすでに折れそうなんですが(苦笑
のどかのアホ毛も綺麗に立たせようとすると根本からポッキリいきそうで怖いです(´д`;
また、全員が制服姿なので、ちとバリエーションに幅がなくてさびしいですね。

とまあ不満点も多々ありますが、おおむね満足ではあるのですよー。
もし第2弾が出るなら、夕映っちや刹那、さよあたりがラインナップされるのでしょうか。
よろしくお願いしますよ~ >コナミさん
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 05:24 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/22分)

■補給物資さん

といっても、月・火と何も補給できていませんorz
しかしレビューブログのクセに画像ナシばっかじゃアレですので、WFのブツなどを。

すみれ1
Canvas2 美咲菫 限定版(トイズプランニング)

とりあえずご紹介です。詳しいレビューはまた後日します故。
これは限定版といってもワンフェス限定ではなく、先にWeb通販限定として出ていたものです。
そっちを申し込みそびれたので、WFでゲットしてきました。
Webのものと同じくCanvas2冊子付きでしたので、送料かからない分むしろ良かったかな?(笑

すみれ2
Canvas2の中ではこの子が一番好きなのです(´ー`*
黒or深い青の髪で、前髪が切り揃えられていて、後ろはストレートロング。
そして小柄で、ちょっとネコ目(ツリ目)。
コレがあんぶにとっての最強最高の属性?です。
うは、全部当てはまるじゃんヽ(゜∀、゜)ノ

これで微乳だったら言うことナシだったのに(ぉ

すみれ3
黒の下着(´Д`*)ハァハァ
いや~こうして見ると「微」じゃない方の「美」乳もいいですね♪(←節操ナシ

ちなみに、WFではあとキャミィ黒・高価なちぃ・白スクびおれを購入しました。
黒セイバーとブーブーネコアルクは・・・Webで予約してたり(汗

--------------------

■レビュー巡回
かなりお休みしてしまいました。
日数が経ったものを今更ご紹介してもアレですので、19日以降アップされていた分だけにします。
申し訳ありません<(_ _)>

ひなたちき
  「CM'S 舞-HiME 舞-乙HiME 舞衣&アリカ TypeA 、B」
  「Lilics ちょびっツ ちぃ イベント限定Ver.」
  「ソリッドシアター 麒麟町ぼうえいぐみ」
  ちぃは私もずっと待ってたので、ホント大きな良いモノが出て嬉しいですわ~♪
MOVE FORWARD+
  「アルター 【MAID iN HEAVEN】:なぎさ」
  上から見ても下から見てもご立派なお胸(´Д`* ウチにもこんなメイドさん来て欲しいです♪
千川オタク御殿
  「グッドスマイルカンパニー 限定版 黒セイバーセット」
  金属製の黒カリバーはホントかっこいいですね~。普通のものと並べると素敵です。
楽しく趣味ライフ♪
  「SPRING・ひぐらしのなく頃に/園崎詩音」
  ニッコリ笑んだ顔がカワイイのですが怖いです(何 それじゃえっと…おはぎ下さいw
ちょまコレクション道場
  「グッドスマイルカンパニー Fate/stay night 限定版 黒セイバーセット」
  ちょまさんの所の写真だと、ズゴックがいても全然違和感無く受け入れていた私ガイルw
散財DIARY
  「グッドスマイルカンパニー 黒セイバー」
  黒だと派手さはないですが、それでもグッと目を惹きつける力がありますね~。

また以下のサイト様で「ワンダーフェスティバル2006冬」レポートが掲載されております。
千川オタク御殿
みだれうち
ちょまコレクション道場
散財DIARY
てぃえふ いむ。

--------------------

■レビュー紹介御礼
究極最終兵器2ndWeapon
さるまに4
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
てぃえふ いむ。
フィギュア別レビューサイト一覧
RinRin王国
人(取り込み中)
caprinのヲタ更正日記
とあるひのコタツガ
  「ワンダーフェスティバル2006Winter」レポをリンク・紹介していただきました。
てぃえふ いむ。
  「エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
MOVE FORWARD+
  >私は無難に黒を予約しましたー。全部?無理w
  無難でもやっぱり黒が一番似合うと思うのですよ~。全部は絶対ムリムリw
さるまに4
  >大丈夫だよね?信じて良いんだよね?(T_T)
  たまに?予想の斜め上を行くコンマイですから・・・でも私も信じたいです(ノД`
楽しく趣味ライフ♪
  >この無骨な機械と可憐な少女のギャップがたまら(ry
  いやいや解ります、解りますぞッ! メカと萌えの組み合わせはある意味反則です!

--------------------

■リンクのご報告
てぃえふ いむ。
  と相互リンクしていただきました。
  ありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■Web拍手返信
>ヽ(・ω・)ノひゃっは~ヒロコです。きちゃいましたw
  ぉ、ヒロコさんいらっしゃい~(´▽`) こんなヲタ臭い所へようこそ(笑
  最近あまりアドへ行けてませんが、またギタのセッションよろしくですよ♪
>記事で紹介してもらってありがとうございますw
>ということでリンクに追加させていただいたのでそのご報告をば。(てぃえふ いむ。)
  こちらこそリンクしていただいてありがとうございました!
  「ガン×ソード」トレフィ、まったく同じ出方をしたので紹介させてもらっちゃいました(笑

--------------------

■つぶやき
18日(土)、楽しく趣味ライフ♪のぐっさん様(敬称つけると変な感じに/汗)とお会いしてきました。
場所は当然ながら秋葉原(笑
サイトから受ける印象の通り、テンション高めなとても楽しいお方でした♪
当日は私が仕事だったので、お会いできたのは午後4時過ぎから数時間。
でも一緒にラジ館やゲマ行ったりしながらお喋りしまくりで、とても楽しい時間を過ごせました。
この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>
あと例のブツもありがとうございました、いろいろと使わせて戴きます(謎

そして! その時にゲマで本を数冊買ったら!

ゲマFateしおり

ゲーマーズ Fateしおり フルコンプ!ヽ(゜∀、゜)ノ
やっと凛様が我が手に・・・長かった・・・長かったよ・・・(ノД`
4冊買ったら、セイバー・凛・イリヤ・桜とヒロイン格ばかりが。
きっとぐっさんは幸運の女神、もとい男神ですね!(何

| 雑記など | 01:19 | comments(77) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2006Winter

入り口の看板

2/19開催の「ワンダーフェスティバル2006冬」に行って参りましたー。

私はここ数年ご無沙汰しており、久しぶりにまともに一般参加しましたです。
といってもヘタレなので、11時くらいに行きましたが(苦笑

レポというほどのものではないですが、企業系ブースでちょい撮影してきましたので、それらを紹介します。アトリウム(Gブロック)のものばかりです。
あまり枚数はありませんが、何かの参考にでもなれば幸いです。

なお、個人ディーラさんのものはまったくありません(´ー`;
そちらを期待される方は、別のサイト様でご覧くださいませ(汗
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| フォト(イベントレポ等) | 01:25 | comments(73) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/18分)

■紫イヴ(もえそうる.com)
結局予約してしまいましたです。
17:00きっかりにページをリロードしたら、メチャ重でした。
なんとか予約完了したのが17:06分。ヴぁー。
19:30くらいに一度予約終了していたのですが、20:30頃に見たら残りわずかに戻ってましたw

んでその後ずーっと残業で、今日も午前様。
明日も朝から仕事だ!ヽ(`Д´)ノ
午後2時過ぎには抜け出すけど~(人と会うので)
そして明後日は待ちに待ったWFです!

ということで?、すみません、今日も巡回等はお休みです<(_ _)>

あ、そうそう。
昼アキバしたときに「ガン×ソード」トレフィを2つばかり買ってみました。
ヴァンとウェンディとエルドラVが欲しいな~と思っていたら、見事にヴァンとウェンディ♪
職場でゴソゴソ開けて見てみましたが、結構カッコよかったです~
でも写真を撮ってる時間がありませんでしたので、後日に・・・
もっともヴァンとウェンディならすでに、てぃえふ いむ。でしっかりレビューされてますね(笑
明日また買ってこようかしらー。

| 雑記など | 02:31 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/17分)

■気になるフィギュア~
今一番気になっているのは、ハピネットの「BLACK CAT」イヴ(あみあみ)ですかねー。
正直本編は別に好きでもなんでもないのですが、イヴだけのために単行本買ってましたからね(笑
んで、コレ色違いで(今分かっているだけで)4種類出るじゃないですか。
ノーマルの黒(あみ)・限定のワインレッド(あみ)・コトブキヤの白アキバ人ブログ様)・もえそうる.comのパープル
なんか・・・リペイントばっかでコレは結構ヒドイんじゃないかと(´д`;
まあ、買いますが(ぉ

問題は、どれを買うか、です。
そりゃ漢なら全部だろ!って言われるかもですが、そりゃ無理ですぜセニョールorz
とりあえず、一番しっくりくる(と思われる)ノーマル黒は外せません。
んー、せいぜいあと1つだよなぁ・・・
並べた時のことを考えるとブキヤ白かもですが、単体で見るといまひとつ。
ワインレッドは完全に浮いてる気がするんで、するとパープルか・・・
もえそうる.comメルマは速攻申し込んであったので、一応明日17時からのヤツに申し込めるっぽい。
職場からこっそりアクセスしてみます。心変わりしなければw

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
千川オタク御殿
Little nymphet
  「電撃大王12月号誌上通販「苺ましまろ」ウェイトレス伸恵フィギュア」
  つまみ食いしてる&盗み見ているような表情が伸恵っぽいですね(笑
  あー、やっぱり申し込んでおけば良かったかな・・・
MOVE FORWARD+
  「グッドスマイルカンパニー 【舞-HiME】:玖我なつき」
  確かにデュラン付で+2000円なら、絶対買いますね(´▽`) スラリとした脚が綺麗です♪
楽しく趣味ライフ♪
  「メガハウス・キャラスタ/ステラ・ルーシェ」
  髪の毛いじりながらツンとしているお顔がステラっぽいですね~。私も保護しよっかな…
ちょまコレクション道場
  「グッドスマイルカンパニー 水月 1/8スケール 琴乃宮 雪」
  伸びたつま先がキュートですね(´▽`* さすが赤い奴、ズゴックさん素早すぎます(笑

--------------------

■レビュー紹介御礼
さるまに4
  「エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン(メガハウス)」レビューを紹介して戴きました。
ありがとうございます♪

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
さるまに4
  >ギルも、ザフト兵のみんなも分かっちゃいません!(爆)
  そうだ! プラントの市民とかも一体何を見てるんだ! ・・・乳ですかそうですかorz

--------------------

■つぶやき
昨日は帰宅したらもう日付変わっててヤバかったので、更新ナシでした。
すみません(´・ω・`) <ま、今日も日付変わってたけど・・・
なかなかハードだわ。
今月・来月はずっと仕事がこんな感じっぽいです。むー。
昼に秋葉行って発散はしてますが(笑

| 雑記など | 01:22 | comments(83) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/15分)

■今日じゃなくて昨日のレビュー(汗
「エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン (メガハウス)」レビューをアップしました。

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「ボークス A-BRAND 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ」
  さすがコールドキャスト、リボンや服のモールドが細かくてキレイですね~。
  しかし…不安定そう?でディスプレイしておくのに勇気が要りそうです(((;゚Д゚)))
さるまに4
  「SR ナムコギャルズ編Part6」(1日1種ずつのレビューです)
  「ゆめりあ」はある意味エポックメイキングで、時代がついて来てなかった感じでしたね(ノД`
  みづきと九葉、躍動的なポーズでなかなか良いです~♪
散財DIARY
  「グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ」
  単体で見たときに?だった瞳が、ちょっと幻想的な背景と合わさって素敵に~♪
Little nymphet
  「エンジェルワンダちゃん(海洋堂)」
  香川雅彦氏の繊細な造型が遺憾なく発揮されて素晴らしいです~。しかしアルテコ入りとはw

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
楽しく趣味ライフ♪
Little nymphet
  「オーガニック ストリートファイターII 春麗」レビューを紹介して戴きました。
MOVE FORWARD+
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  「エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン (メガハウス)」レビュー、
  「オーガニック ストリートファイターII 春麗」レビューを紹介して戴きました。
ちょまコレクション道場
  2/11雑記内「鳥の精チョッピ」、同じく「ベリー きらパールドレス&ジュエリーサンダル」、
  「エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン (メガハウス)」レビュー、
  「オーガニック ストリートファイターII 春麗」レビューを紹介して戴きました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
MOVE FORWARD+
  >イタイイタイと言われてますが、カワイけりゃいいーんですよー( ´∀`)
  まったくもってその通り(´▽`) もっともラクス様の痛さは私結構好きだったり(ぉ
楽しく趣味ライフ♪
  >やっぱ春麗といったらジャージよりチャイナ服ですねぇ
  ですよね~。ZEROシリーズのジャージはどうも好きになれません・・・(ノД`
ちょまコレクション道場
  >スカートは隊長の私物で…w(ぉ
  隊長SUGEEEEEEEEEEEEEE!w ちょっと弟子入りしたくなりましたよ(笑
  隊長の脳内ではなぎさスカートをルナにはかせたりしてるのでしょうか?w
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  >キャラとしては…だけどフィギアのラクスさんに罪はない!
  ですです(´▽`) でも上でも書きましたが、私キャラとしても嫌いではないのですよー。
  もっとも実際に側にいたらかなりウザいというか、近寄らない気もしますが(苦笑
Little nymphet
  >うわっ、この春麗凄くカワイイッ!写真も凄くキレイに可愛く撮れてます
  ありがとうございます~。ホント可愛くて気に入りましたです。白も並べたいですわー。

--------------------

■つぶやき
一昨日はプリキュアSSのキャプ、昨日はラクス様のレビューでそれぞれ力尽きましたorz
そして今日これをアップしようとしたら、なんかやたら重いFC2鯖・・・
ま、なんとか間隙をぬって?の更新作業です。

あと今日、(私的には)ドドーンと3つも予約してしまいましたです。
エッタことりアル の3つ。
エッタは、先日の高町なのはと同じくらい待ちかねていたガンスリですからね、速攻です。
ことりはちと悩んだのですが、やっぱり好きだな~ってことでー。
アルは今更なんですが、なんか売り切れ早そうな気がしてきたので確実に…と(´ー`;

| 雑記など | 01:56 | comments(82) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン (メガハウス)

ラクス・クライン
「恐いのは閉ざされてしまうこと、こうなのだ、ここまでだと終えてしまうことです」


メガハウスから、RAHDXにラインナップ入りしたラクス様です。
上のセリフ、画像の表情と全然合ってませんが気にしないでください。
一応、忍者ルックの時のセリフですから・・・orz

同時発売のステラさん(素敵ギミック付)の陰に隠れた感が否めない、ラクス様。
でも躍動的なポージングといい、全体的な造型レベルといい、なかなかの出来なのですよ~。
まあ、私のキャラ好みの贔屓目もあるのでしょうが。

 ラクス>メイリン>>>【いろいろな壁】>>>ミーア>ルナ>>以下略

てゆーか、ラクスとメイリン以外は正直どうでもいい('A`)
なんか偏ってますが、人の好みなんてこんなもんです。
理由なんかありませんw
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 01:55 | comments(85) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりはプリキュア Splash Star #2

もう、コレ、毎週やることにしました。
ヤダって言われてもやる!

プリキュアSS #2
今週のベストショット~♪

今週は定番なお話し、「お互いの呼び方の変化」でしたねー。
「日向さん」が「咲」に、「美翔さん」が「舞」に。
良く知らない者同士がムリヤリ?一緒に戦うハメになるわけですから、こういった心を許していくような描写は必要不可欠ですね。
そのうち無印プリキュアのときのような、ケンカ(して仲直り)する話も来るのでしょう。

あと、今週はあんぶ的にェロイえらい興奮するカットがッ!
もうね、そこだけ何回か見直しちゃいましたよ(笑
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| プリキュアS☆S | 02:35 | comments(75) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/12分)

■今日のレビュー
「ストリートファイターII 春麗 (オーガニック)」レビューをアップしました。

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「コトブキヤ 舞-HiME 鴇羽 舞衣」
  「メガハウス キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
  ステラ私服は、ルナの微笑んでいる顔パーツが良く似合ってますね♪
100円玉の対価
  「フィギュメイト 極上生徒会 (コナミ)」
  ああ、そうか! 何か物足りないと思ったら、管理人さんがいなかったんですね!(ぉ
ちょまコレクション道場
  「アルター MAID iN HEAVEN SuperS なぎさ」
  おパ○ツ+エプロン(*゚∀゚)=3 って隊長!いったい誰のスカートをはかせてるですかw
散財DIARY
  「コトブキヤ 舞-HiME 鴇羽 舞衣」
  まさに威風堂々ですねー。私もブキヤの舞衣が一番良さ気に思いますです~

--------------------

■つぶやき
昨日の雑記で、当ブログがアップした画像が1000枚を突破しました(汗
レビュー1つで30枚くらい、今レビューが31種。単純にコレで900枚↑。
あと雑記で色々あげてますから、まあ当然といえば当然か・・・
しかし2ヶ月半でコレですと、1年だと約5000枚ですか。うひゃー(´д`;
数字だけみると、今イチ現実感ないなぁ(苦笑

| 雑記など | 04:56 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートファイターII 春麗 (オーガニック)

ロリ春麗
「信じる事ことをやめた時・・・それが本当の別れだと思うから」


オーガニックから、春麗です。上のセリフは、ZERO3から。
ちょっと遅いレビューになってしまいました・・・テヘ(殴

原型は「雨の日晴の日」の冬音(トーン)氏。
私が以前ガレキ作りをよくしていた頃、氏のキットにはお世話になりました(笑
ブギーポップとか宮下藤花とか八車文乃とか。
トーン氏の作品はどれも、ポーズこそおとなしいのですが、キャラクターの雰囲気を良く顕現させていて好きなのですよ~♪

とかいいつつこの春麗、若干高価ということもあって、最初はスルーしてました。
が、やはり未練がつのり、数日後にはしっかり購入(´ー`;
結論からいえば、買って良かった!!
今年(2006年)に購入したフィギュアの中では、今のところ1番のお気に入りです。

で、すでに他サイト様で散々レビューさておりますので、ベースはミラーにしてみました。
もっとも、あんまり大した違いはない気もしますが(苦笑
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 04:25 | comments(86) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/11分)

■「フィギュメイト」極上生徒会の顔パーツ封入違い

りのと歩の顔パーツが入れ替わっていた件について、コナミから正式発表がありましたねー。
フィギュメイト 極上生徒会 Vol.1 顔パーツ封入違いについて 
お客様相談室に連絡すれば、交換対応してもらえるとのこと。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、この対応には素直に拍手を送ります。

でも私個人としては、そこまでするのはめんどくさいので、
極上生徒会フィギュメイト
りのもサクッと取ってきましたよw
今回も2個買ってみたら、りのと副会長が出ましたヽ(´ー`)ノ
上の写真は、本来の仕様(=顔パーツ交換済み)のものです。
ん~・・・あゆあゆは笑っていた方があんぶ的には良いかな・・・元に戻すか(ぉ

--------------------

■補給物資さん

チョッピ
アはぁハ・・・ついカッとなって以下略。
プリキュアSSの舞(イーグレット)と一緒にいる、鳥の精チョッピです。
等身大ぬいぐるみ。
一緒に売ってた「ミックスコミューン」も買いそうになったのは秘密です(´ー`;

ギロロvsチョッピ
 チョッピ 「ポコペンって緑の郷のことかチョッピ?」
 ギロロ 「な・・・コイツも異星人なのか!?」
 チョッピ 「違うチョッピ、チョッピだチョッピ。泉の郷から来たチョッピ♪」
・・・ま、小ネタはともかく(汗)、結構カワイイですわ~(´▽`*

あとこんなモノも買ってみました。
ベリー
「ベリー きらパールドレス&ジュエリーサンダル」
女の子向けで結構人気があるらしい?「オシャレ魔女ラブandベリー」というシリーズのフィギュア。
頭すげ替えでピンキーとかに使えないかな~と思って購入したのですが・・・
首の凸凹がピンキーとは逆ですた_| ̄|○|||
まあ、ボディ側に首があるので、そこを落としてピンバイスで穴を開ければいけそうですが。

ちょっとオトナなレイン
ちょっとオトナなレイン♪(ぉ
とりあえず、こんな感じにー。

ちなみに、大きなお友達のことは(多分)考慮されていませんので、
ベリー・下着
下着はこの通りです(笑

--------------------

■レビュー巡回
100円玉の対価
  「Palm Scenery 水月 牧野那波・琴乃宮雪(とらのあな/アイアップ)」
  クリアな前髪が、雪さんの雰囲気に良くマッチしてますね~。雪さんだけ欲しいなぁ(笑
千川オタク御殿
  「コトブキヤ 舞-HiME 鴇羽 舞衣」
  まふりゃーのなびき方がスゴイですねw さすが舞衣、お胸につい目が行ってしまいます♪

--------------------

■レビュー紹介御礼
楽しく趣味ライフ♪
  2/9雑記内「極上生徒会フィギュメイト(琴葉・歩)(コナミ)」
  同じく「アヴァロンの鍵・弐(フィフティニー&バルキリー・雀)(ユージン)」
  2/10雑記内「へたれセイバーさん」
を紹介していただきました。ありがとうございます♪

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >(*^ー゚)b横に寝かせるのGJ!この如何ともし難い哀愁感漂う感じが切ない
  や、最初首吊り状態にしようかと思ったんですけどね。
  セイバーさんのお顔を眺めていたら、こっちの顔がだんだんニヤけてきてしまいました(笑
  凛様と桜さんも楽しみです♪

--------------------

■つぶやき
MSNメッセで私を登録されている方はご存じだと思いますが、今タイトルを「WFまで散財禁止!」にしているんですけど、ちっとも守れていませんよ自分(汗
可愛い・萌えるもの見ると、心の抑制出来ずについ買っちゃう駄目な大人です(´д`;
でも今日のチョッピぬいぐるみはなかなか満足なのですよ~。
そのうちフラッピ(咲=ブルームと一緒にいる方)も買っちゃいそうです(´ー`;

| 雑記など | 02:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/10分)

■補給物資さん

へたれ♪
ついにキタ! ヘタレたアイツが我が家にも!ヽ(゜∀、゜)ノ
昼秋葉したときにラジ館ブキヤで購入。
前の再販で買い逃していたので、今回の大量?再販は嬉しいですワ~(´▽`)
や、これ、ホントにらぶりぃですね・・・w
早くヘタレた凛様も出ないかな~っと♪

ワンフェス
んで、同じくブキヤでコレも一緒に。
まだじっくりは見ていないのですが、パラパラしただけでも、昔のガレキ魂に火が着きそうに…。
まあ、買っても作ってる時間なんてありませんがorz

補給物資さん
こちらは蛍の光が流れている時間にゲマでー。全部、電撃文庫でっす。
○「灼眼のシャナ XII」 高橋弥七郎著
  早いもので、もう12巻(13冊)ですかー。今度出るゲームもちょい楽しみ~。
○「お留守バンシー」 小河正岳著
  バンシーのメイドさん!? 受賞作ってあまり買わないのですが、これは気になりましたw
○「奇跡の表現 III 竜<ドラゴン>」 結城充考著
  主人公がサイボーグな中年入った♂という、ちと珍しいラノベ。雰囲気が結構好きです。
○「アスラクライン 3 やまいはきから」 三雲岳斗著
  著者が好きなので・・・てゆーか、早くランブルフィッシュの続きを・・・(´д`;

さていつもならここで、Fateしおりの結果報告をサラッとするところなのですが。
今日はしません。何故か。

しおり
Fateしおりの配布は終了いたしますた_| ̄|○|||
うぅ・・・やっぱり1種類、しかもよりによって凛様だけ揃わなかったです(ノД`
んで、今度は「半分の月がのぼる空」しおり。全部、里香じゃん(苦笑
もう少しすると次は「しにがみのバラッド」、そしてまたすぐ「いぬかみ」になる模様です。

--------------------

■レビュー巡回
昨日お休みしたので、まとめて行きます~

ひなたちき
  「WAVE 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ 」
  素立ちポーズでも、凛々しくまとまってますね~。ベースはなかなか良い感じ♪
MOVE FORWARD+
  「新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX A-14 ゼルエル-XX」
  お顔、吉崎観音ぽいっちゃぽいんですけどね(苦笑 今後出るのも並べればもっと良さ気かも♪
さるまに4
  「CWコレクション「苺ましまろ(お風呂編) 」
  1日1種類ずつのレビューです。ノーマル伸恵はボーッとしたお顔なのですね(笑
楽しく趣味ライフ♪
  「ナムコ・リアルフィギュアコレクション/ギャルズ編Part6:風間飛鳥」
  立ちポーズがなかなか♪ もちろん短~いスカートも良いですわ(笑 タイガー(ノД`
ちょまコレクション道場
  「メガハウス エクセレントモデル RAHDX 第3弾 1/8スケール ラクス・クライン」
  「グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ」に追加おまけ
  ナオのおまけ画像キタ━(゚∀゚)━!! ・・・って、ちょ、何をお手伝い!?(*゚∀゚)=3
散財DIARY
  「ソリッドシアター Nitroplus CHARACTERS ヴェドゴニア」
  月夜に暗躍するヴェドゴニア、雰囲気出てますね~(´▽`

--------------------

■レビュー紹介御礼
ちょまコレクション道場
  2/9雑記内「極上生徒会フィギュメイト(琴葉・歩)(コナミ)」
  同じく「アヴァロンの鍵・弐(フィフティニー&バルキリー・雀)(ユージン)」
  を紹介していただきました。ありがとうございます♪

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
MOVE FORWARD+
  >弓を射った時にヒラヒラとスカートがなびいたらもう・・もう・・(止めて下さい)
  ムハッ、それは萌えでナイスなシチュエーションですな(*´▽`)b 
  自分で操作するアクション系の場合、私は遠距離攻撃キャラはちと苦手ですorz
ちょまコレクション道場
  >うは!フィフティニーさん、とってもなびき過ぎて…エクセレント!!(*゚∀゚)=3
  横だけでなく、後ろからも普通に見えてるフィフティニーさん(笑 マーベラス!ヽ(゜∀、゜)ノ
Little nymphet
  リンク紹介文、ありがとうございます♪ これからよろしくお願いします~<(_ _)>

--------------------

■つぶやき
へたれセイバーさんを購入しちゃったので、苺ましまろBOX版は見送ることにしました(ノД`
ワンフェスもあるし・・・3月はいっぱい出るし・・・がまんがまん。
今日WFカタログ買ってきたわけですが、数年ぶりに行くので、今からワクワクです♪
でも・・・冬は外で並ぶのが寒いんですよね(苦笑
最後に冬に行ったときは、開場前の一般参加列が(コミケと違って)1列にどこまでも続いていて、しかも私の位置がちょうど橋みたいなところの上だったものだから、クソ冷たい風がピューピュー(((;´Д`)))
今はどうなってるんでしょ。コミケみたいに複数列にしてるのかなー。

| 雑記など | 01:29 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/9分)

■コナミ 極上生徒会フィギュメイト(琴葉・歩)

極上生徒会フィギュメイト

いまひとつBOX買いする気になれなかったので、試しに2個だけ。
そしたら、ラインナップ5人の中で、私が欲しかった二人がバッチリ出ました(´▽`)
矩継琴葉と桜梅歩、隠密部のおふたりです♪
琴葉が好きという人は割と多いと思うのですが、歩ってどうなのかな。
私は、第20話(歩がアイドルを目指しちゃうお話)で完全にやられました。

あゆあゆ♪
↑コレw
というわけで、こんなフツーの制服姿ではまったく物足りないッ!

歩・琴葉
あゆあゆはこっちのが似合うと思うんです!!
あと琴葉も、イメージとしては武器を・・・(刹那の夕凪を拝借)

ところで、ひなたちきでも書かれていますが、コレやっぱり、りのと歩の顔パーツが入れ替わってますよね?
箱の写真では、歩の口は閉じてますし。うーむ・・・(ノД`

--------------------

■ユージン アヴァロンの鍵・弐(フィフティニー&バルキリー・雀)

アヴァロンの鍵・弐

ゲームの方はまったくプレイしたことが無いのですが、箱の写真を見たらなかなか可愛い女の子ばかりだったので、2個買ってみました。
そしたら、2個ともフィフティニー&バルキリー・雀ですたorz
でも、元々フィフティニーがいいな~と思っていたので、無問題ですw
ただ、単色バージョンはいかがなものかと・・・バルキリー・雀は2個とも単色だったし(ノД`

フィフティニー
フィフティニーさん、スカートが無駄になびき過ぎですよ!(笑

ところでこれ、1箱に1枚、キャラクターカードがついています。
しかし、同じ中身だったのに、1箱の方にはブラインドな袋がもうひとつ入ってました。

千年の王
これ、実際にアーケードゲームで使うカードですよね?
公式サイト見ても、このカード「Ex11 千年の王(幻影)」は見あたらず。
このトレフィだけで手に入るカードなのかしら。

なお私は、このアヴァロンの鍵も、三國志大戦もクエストオブDもやらないので、袋を破かずにスケルトン状態にするスキルを持ってません。
なんでこのカードの袋も普通にビリビリ破いてしまいましたが、もったいなかったり?(苦笑

--------------------

■レビュー巡回など

すみません、今日はお休みします<(_ _)>

--------------------

■つぶやき
昼秋葉したら、「WAVE 舞乙HiME アリカ・ユメミヤ」が入荷しておりました。
サンプル写真のままのクオリティなら買ったと思うのですが、顔(特に瞳)がちょ~っとイメージと違ったのでスルーしちゃいました。
パッケージは結構良かったので、もったいないよなぁ・・・

| 雑記など | 01:50 | comments(72) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/8分)

■補給物資さん

ほきゅーぶっしさん
○「惑星のさみだれ」 水上悟志・少年画報社
  遅ればせながら購入~。放蕩オペラハウスで拝見して気になっていたので。
○「学校の階段」 櫂末高彰・エンターブレイン
  ウチで読むラノベが切れたので、何かないかと見て、コレを。「階段部」って何だw
○「まるごと一冊 トゥルーティアーズ」 La'cryma&ブロッコリー
  ゲマのタダ冊子。曲芸というよりも、私的にはTLSの「GameCRAB」ってことで期待している作品。
  TLSといえば・・・キミキスの発売日マダー?('A`)

他に2冊マンガを買ったので、Fateしおり4枚。士郎・バゼ・慎二・綺礼orz

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「トイズプランニング こんねこ 南野七海」
  「バンダイ 舞-乙HiME トリコレ! なつき、マシロ、アリカ」
  紹介が遅くなりました<(_ _)> 七海は全体的に見ても情報量多くて、なかなかの出来ですね~
Little nymphet
  「苺ましまろ おふろ編 BOX版 全5種+シークレット (トイズワークス)」
  と、東郷さん・・・キャー茉莉ちゃんーーー(*ノノ でも美羽ならやりかねないかも(ぇー

--------------------

■リンク報告
Little nymphet
  相互リンクしていただきました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
  ・・・それにしても、カプセルのシクレ伸恵がそんな低い確率だったとは(滝汗

--------------------

■つぶやき
グッドスマイルカンパニー関連(マックスファクトリー・アルター含む)の新作発売が、軒並み3月予定になり、元々3月だったものもあわせてすごい数に。
ココ(グッスマHP)の3月リリースラインナップを見ていると、目眩がしてくるんですけど・・・(苦笑
もちろん、良さそうなフィギュアがたくさん出るのは嬉しいですが、ご利用は計画的にorz

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは アルター版(楽天あみあみ)
んも~、今まで無かったのが不思議なくらい。待ちこがれましたよ!
といっても5月予定なので、まだかなり先ですが(ノД`
出るとしたらこうだろうなーと思っていた通り、レイジングハートを持ったポーズでした。
私にしては珍しく、速攻予約しましたよ(笑
んで、発売日になって通販が届くより早く店頭でみかけたら、そこでも買います。
私、フィギュアの2個買いってまったくしないのですが、なのはだけは別!!
つか、もういっそのこと、フェイトも一緒に出してくださいましーー!!

爆裂天使 セイ 完成品フィギュア アルター版(楽天あみあみ)
これで爆裂天使はジョウ・メグ・セイと揃いますね~。
・・・って、あれ?
ちっちゃくて貧なあの子(エイミー)がいませんよ?。・゚・(ノД`)・゚・。

| 雑記など | 00:56 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/7分)

■昨日は

プリキュアSSを必死こいてアップしていたら、完全に力尽きましたorz
更新お休みしてしまって申し訳ありません<(_ _)>
や、フィギュアレビューブログなのに本筋と関係ないところで頑張りすぎましたw
でも私にとってプリキュアはかなり重要な作品なので、ご勘弁をば・・・
カテゴリーにも「プリキュアSS」って作っちゃったしね!!(マテ

そして今日は補給物資さん等が皆無・・・
でも画像がないと寂しいので、とりあえずEDから舞ちゃんを(ぇー
「笑うが勝ち!」でGO!
「笑うが勝ち!」でGO!

--------------------

■レビュー巡回
100円玉の対価
  「ナムコ クロス カプコン (バンダイ)」
  カイやワルキューレが入ってるのは素直に嬉しいですね。ぺったんこリリス、可愛いです♪
散財DIARY
  「ソリッドシアター Nitroplus CHARACTERS 沙耶」
  バックの木々の緑に沙耶がマッチしていて綺麗です♪ んー、お顔以外の塗装は良いのに…

--------------------

■レビュー紹介御礼
究極最終兵器2ndWeapon
さるまに4
ちょまコレクション道場
Little nymphet
 「CWコレクション 苺ましまろ おふろ編」レビューを紹介・リンクして戴きました。
楽しく趣味ライフ♪
 2/5雑記内「QMA Figure Collection Vol.1 シャロン」レビュー、
 「CWコレクション 苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス)」レビュー、
 2/4雑記内「QMA Figure Collection Vol.1 ユリ (コナミ)」レビューを紹介して戴きました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
MOVE FORWARD+
  >Splash Starから見るのは邪道ですかっ!?時間がー orz
  そんなこと全然ありませんよ! 私もMHの途中何回か見てませんし(´ー`;
  SSは全部録画保存して、クイーン様が大きくなったらぜひ見せてあげてください(笑
さるまに4
  >あんぶろぐさん見てやりたくてしょうがなかったんです。反省はしないぞ!(爆)
  (*´ー`)人(´▽` )ナカーマ アナを2個ゲットできたので、ニャ~☆も飾ってあります(笑
楽しく趣味ライフ♪
  >黒下着にガーターは正義でジャスティスですね(何が?
  まさによし、正義です! つか、よくカテゴリー追加に気付きましたね(笑
ちょまコレクション道場
  >何ともスラリと綺麗なおみ足でたまりませんですな(*゚∀゚)=3
  なんたってあのシャロン様のおみ足ですからね、頬ずりしたいくらいです(ヤメレ

--------------------

■つぶやき
2月に入って間もないのに、色々散財しすぎです(´д`;
でも苺ましまろおふろ編はBOX版も欲しいので、これだけは箱買いします。
あとはWFまでおあずけ・・・

そういえば、トイプラのCanvas2、美咲菫だけ買おうと思ってたんですよ。
で、そういやこれって申し込みいつまでだっけと思って、HP見たのが今日の19:00。
・・・18:00で予約申し込み終了してる_| ̄|○|||
もっと何でも早めに申し込むクセつけないとだめですね(ノД`;

| 雑記など | 01:38 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりはプリキュア Splash Star #1

いよいよ始まりましたね~、「ふたりはプリキュア Splash Star」。

プリキュアSS・オープニング

まずは、OPの画像~
曲は『まかせて★スプラッシュ☆スター★』
「DANZEN! ふたりはプリキュア」よりははっちゃけ具合が落ちますが、なかなか良かったです♪
でも私としては、EDの『「笑うが勝ち!」でGO!』の方が好みかも~

正直、前シリーズ(無印・Max Heart)が素晴らしかっただけに、主人公の2人を変えてまで「プリキュア」として続編にする意味があるのかな・・・などと不安もあります。(商売としては置いといて)
まだ第1話で、先がどうなるか分かりませんが、期待して見続けたいと思います。

さて、早速気になる変身シーン・必殺技シーンを解析してみましょう。
最初に感想をいうと、かなりカッコよくて気に入りましたです♪


※補足・注意事項
  ・画像は、左上から右に1→2→3、下の段にいって4→5・・・と見てください。
  ・画像クリックで、少し大きな画像(別ページ)になります。
  ・当方、明らかに舞ちゃん贔屓です。咲が少ないからといって石を投げないで下さい。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| プリキュアS☆S | 03:31 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/5分)+QMAシャロン

■補給物資さん

補給物資さん
○QUIZ MAGIC ACADEMY Figure Collection Vol.1 シャロン
  予告通りに無事ゲット(*´▽`)y-~~
  1500円くらい使ったかしら。昨日の分と合わせて、ユリ・シャロンで2300円。
  高いんだか安いんだかw ちなみにユリが300円で、シャロン様が2000円('A`)
○ニトロプラス・キャラクターズ 沙耶
  前回1箱買ってシクレでガッカリだったので、さらに1箱だけ買ってみました。
  アルorモーラ狙いで、出たのは沙耶(´・ω・`) でも結構見映えするかな~
○ラクスさん
  横浜ヨドで買ってしまいました。ステラはスルーです。珍しい?
  いやいや、私は激しく「貧」とか「微」属性ですからね。当然です。
  ・・・今だからコッソリ言いますが、私、メガミーアですらスルーしてますから!
○ペンギン娘百合百合グッズ2
  モエモエカフェのサンクリ30グッズが届きましたよ~
  カワイクて黒髪(深い青)で中学生で百合でメイド服で縞パン。もう最強!ヽ(゜∀、゜)ノ

ということで、昨日に続いて「QMAシャロン」も簡易レビューしました。
雑記下の「続き」からどうぞなのです♪

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「メガハウス エクセレントモデル RAHDX ステラ・ルーシェ(Ver.2)」
  「ソリッドシアターNitroplus CHARACTERS The First Bullet」
  クリアな沙耶が綺麗ですね~、特に翼が良いです。しかしなんでこんな高いんでしょ(ノД`
究極最終兵器2ndWeapon
  「メガハウス エクセレントモデル RAHDX 第3弾 ステラ・ルーシェVer.2」
  流れるような髪の毛の造型が良いですねー。あとブーツとスカートから覗く太モモも(´ー`*
100円玉の対価
  「苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス) 美羽・千佳」
  ぉ~、BOX版のものはタオルが色違いですか! やば、BOX版も欲しくなってきましたw 
MOVE FORWARD+
  「アトリエ彩 【SHUFFLE!】 :芙蓉楓 バーベナ学園冬服」
  見上げたアングルがとてもカワイイです♪ おパ○ツの前のモールドがスゴ!!
さるまに4
  「CWコレクション ましまろ(お風呂編) ~アナ・コッポラ」
  アナちゃんは接合部が目立たなくて、コッポラスキーとしては嬉しいですよね♪
ちょまコレクション道場
  「グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ」
  アクセサリーや杖も良く出来ておりますね~。後日のおまけ、期待してますです(´▽`
散財DIARY
  「コナミ クイズマジックアカデミー シャロン」
  背景はヨーロッパの教会(聖堂)でしょうか、QMAの世界と雰囲気がマッチしてますね~。

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
100円玉の対価
MOVE FORWARD+
さるまに4
  「CWコレクション 苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス)」レビューを紹介して戴きました。
ちょまコレクション道場
  「まじかるカナン 魔法戦士カーマイン(海洋堂)」レビュー、
  「CWコレクション 苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス)」レビュー、
  2/4雑記内「QUIZ MAGIC ACADEMY Figure Collection Vol.1 ユリ (コナミ)」レビューを
  紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
究極最終兵器2ndWeapon
  >保護してあげたい何かをこの子(註:ステラ)は持っているのかもしれないっすね('A`)
  うぅ・・・どうやら、あんぶ脳には「何か」が入ってこなかったようですorz
MOVE FORWARD+
  >買ったとして・・どこに置くかが問題ー!
  確かに(^^; ウチの相方さんはもう諦め気味なので、普通に棚の良く見えるとこに(苦笑

--------------------

■つぶやき
ネトゲで知り合った友人と一緒に、彼の母校である調理師学校の生徒作品発表会に行ってきました。
和食・中華・西洋・菓子、それぞれの分野でたくさんの料理作品に触れて幸せ(´ー`*
中にはちょっと「???」な作品もありましたが(苦笑
私も調理は好きなのですが、今回見てきたような本格的なものはやっぱり無理ですね。
飾り包丁とか綺麗に細かく入れられませんし、かつらむきもあんな薄くは㍉。
さすがプロ(を目指す人たち)の技ですねー。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 05:26 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/4分)+QMAユリ

■今日のレビュー
「カプセルワークスコレクション 苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス)」レビュー
をアップしました。
だからロリ春麗はどうしたんだよ、自分(苦笑

--------------------

■補給物資さん

ユリ
● QUIZ MAGIC ACADEMY Figure Collection Vol.1 ユリ (コナミ)

いつも行っている、横浜のヲタ系プライズが割と充実しているゲーセンでゲット。
着いたのが閉店10分前でしたので、ユリしか取れませんでした(ノД`
私は当然、一番好きなシャロン様が欲しかったのですが、ユリを先に取らないとシャロン様が取れない位置でしたので、とにかく先にユリをーっ!
うぉ、たった3回(300円)で取れましたよ♪
その後5回やってもシャロン様は取れず、そして閉店で時間切れ_| ̄|○|||
くそぅ・・・明日こそ取ってきてやるヽ(`Д´)ノ

てことで、簡易レビューしましたので、雑記下の「続き」からどうぞ~

--------------------

■レビュー巡回
100円玉の対価
  「ニトロプラス・キャラクターズ The First Bullet (ソリッドシアター)」
  3箱でモーラ&アルを入手とはスゴイです! 私は1箱からシクレ_| ̄|○|||
さるまに4
  「メガハウス RAHDX3 ステラ・ルーシェVer.2」
  今回のステラさんはカッコイイポーズですね~。後ろ姿は・・・露○狂?(笑

--------------------

■レビュー紹介御礼
MOVE FORWARD+
楽しく趣味ライフ♪
アキバBlog
気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ
ねともえどっとこむ
「まじかるカナン 魔法戦士カーマイン(海洋堂)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
MOVE FORWARD+
  >ゲームは昔やりました。5分ぐらい(おぃ
  短ッ!w 衣装はウエストを絞っているので、ホントお胸がど~んと(´▽`*
楽しく趣味ライフ♪
  >たゆんたゆ~ん(゚∀゚)キュンキュン♪(意味不明
  キュン O(^ゝ ^*)o キュン W-ZERO3げとおめです! お会いしたとき見せてください(笑

--------------------

■つぶやき
ロリ春麗レビューもですが、実はナムコ×カプコンも購入してあるのです。
あ、そいえば、ネギま!フィギュメイトVol.3もまだでしたっけ・・・
平日になかなかレビューできないので、週末に溜まります(´ー`;
2月はまだまだ新しいものが出ますので、なるべくとっととレビュー終わらせないと(汗
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 06:21 | comments(85) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプセルワークスコレクション 苺ましまろ おふろ編 (トイズワークス)

コッポラ!コッポラ!ヽ(゜∀、゜)ノ
「お、お姉さま? 何を見ていらっしゃるのです・・・?」


トイズワークスから、「苺ましまろ おふろ編」です。

カプセルとボックスがあるらしいですが、レビューするのはカプセルです。
自分で回して取ったので間違いありませんw
正確には、千佳・茉莉・アナ・伸恵が回したもので、美羽だけバラで購入しました。
ちなみにボックスは「ソリッドワークスコレクション」。

今回の「おふろ編」で、苺ましまろも第3弾です。
第1弾が水着、第2弾がパジャマ。そしてついにタオル一枚(笑
コリャもう第4弾は、一糸纏わぬ生まれたままの姿で決まrうあまたおまいらかなにをs
(※実際には、第4弾は「ウェイトレス編」です。2006年夏頃発売予定)
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 04:36 | comments(77) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/3分)

■今日のレビュー
「まじかるカナン 魔法戦士カーマイン (海洋堂)」レビューをアップしました。
ロリ春麗はどうしたのかって? や、つい新しい方を先にやりたくなって(´ー`;

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「ユージン SRDX 奥さまは魔法少女 紅さやか」
  「ユージン SRDX ARIA 藍華」
  藍華の発売延期で大変でしたね(ノД` うは~さやかのお胸サイズが素晴らしいです!(ウルサイ
究極最終兵器2ndWeapon
  「グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ」
  これで顔(目)をもうちょいがんばってれば相当良いのに(ノД` スリットに大興奮!
MOVE FORWARD+
  「和風堂玩具店 【宇宙のステルヴィア】:藤沢やよい」
  やっぱお嬢はェロ可愛いです(´▽`* 比べちゃしーぽん可哀想ですよ~、むしろ貧が良(ry
楽しく趣味ライフ♪
  「アルター/惣流・アスカ・ラングレー」
  背中のギミックが良いですね~。首を外さなきゃいけないのがちとアレですが(苦笑
ちょまコレクション道場
  「グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき」
  下着マニア?の割には普通なおパ○ツ(ぉ 何気にルナもチラっと見えてますね♪(*´ー`)b
散財DIARY
  「ソリッドシアター Nitroplus CHARACTERS モーラ」
  「ミレニアム D・G・P ぱすてるチャイムコンティニュー ルーシー)」
  モーラの造型、良いですね。さすが夢のカグツチノ公国といったとこでしょうか。

--------------------

■つぶやき
結局朝は帰宅せずに、そのまま今日1日仕事してきちゃいました。
つか午前6時くらいまで眠れなくて、やっと寝て起きたらちょうど始業10分前w
だから今日は早く寝ようと思ったのに、ついレビューなどを・・・(´д`;
ま、土日休みですから、明日一日がんばろー。

| 雑記など | 02:46 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじかるカナン 魔法戦士カーマイン (海洋堂)

魔法戦士カーマイン
「ボクはお前を倒しに来たんじゃない。救いに来たんだ !」


海洋堂から、MON-SIEUR BOME COLLECTION VOL.10「魔法戦士カーマイン」です。
2/2発売ということで、昼に海洋堂HLで購入しました。

「まじかるカナン」といえば、少し前にアニメ化されてそれを見た方も多いと思いますが、今回は元PCゲーム(18禁)の横田守キャラのフィギュア化ですねー。
PCゲームの方も発売当時にプレイしたことはしたのですが、さすがに細かいところまでは覚えてませんので、上のセリフはアニメからです(´ー`;

とはいえ、ムッシュ・ボーメ・コレクションなので、造型は思いっきりBOMEテイスト。
その辺で多少好みが分かれるでしょうが、これは私としてはなかなか良いです(´▽`*
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 01:43 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/2分)

■レビュー巡回・ほか
すみません、今日はお休みですm(_ _)m

--------------------

■つぶやきっぽいもの
昨日更新はお休みするかもと書きましたが、ちょろっとだけ。
今2/2の午前2時ですが、職場(秋葉原の近く)におります(笑
20時半頃の地震の影響で、電車とまっちゃって・・・めんどくさいのでお泊りですわー。
PC&ネット使い放題なので、まあいいかなと~ <ネカフェと間違えてないかw
これからイス並べて仮眠 → 始発あたりで一旦帰宅 → 午前9時に出社ってことで。

今日は、週刊少年マガジンの全員サービスの「ネギま!フィギュメイト」を申し込みました。
アスナと刹那の両方。
てか、アスナは今日2/1消印有効だったので、ギリギリです(´ー`;
特に刹那のが楽しみですわ♪ 発送は6月ですが・・・

| 雑記など | 02:07 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(2/1分)

■以前、雑記でチラッと書きましたが

セイバーさん。
私が職場で使用中のマグカップがコチラです。
なかなか良いデザイン&知らない人には何だかよく分からないのでグッド(笑
ちなみに裏側は凛様でございます。
コレでコーヒーなどをすすりながらPCに向かうとあら不思議、ぐちゃぐちゃ悩んでいた仕様書やらコーディングやらもスラスラと・・・出来たらいいな('A`)

--------------------

■レビュー巡回
究極最終兵器2ndWeapon
  「和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい」
  足の指なども細かく造られてますねー。このクオリティで初佳でないかなぁ。
千川オタク御殿
  「トイズプランニング こんねこ 南野七海」
  綺麗なかたちのお乳&縞パンが(´Д`*) スカートのしわも良く出来てますね~
楽しく趣味ライフ♪
  「メガハウス ふたりはプリキュア/キュアホワイト」
  MH終了記念~。格好良さと可愛さの両方を上手く引き出している造型ですよね~

--------------------

■レビュー紹介御礼
適当モンハンニュースinSeesaa
  「ユージン SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ」レビューを紹介していただきました。
  ありがとうございます♪

--------------------

■つぶやき
明日は帰りがかなり遅くなる予定なので、更新お休みするかもしれません。
それはさておき、今後宅配便は、全部職場へ届けてもらうことにしました。
これで引き取りが週末になったりとかはなくなるかな~
逆に週末届くはずだったのが週明けになったり・・・まあその辺は発売日を見て。
といっても、フィギュアって出るのがすぐ前後したり延びたりするから読めないか…(ノД`
ああ、切実に同居人が欲しいです(そんな理由かよw

| 雑記など | 00:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

