| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/31分)

■補給物資さん

補給物資さん
○ドラゴンエイジピュア!(月刊ドラゴンエイジ2月号増刊)
  ゲマ付録目当て。いとうのいぢ、☆画野朗他のポストカード8枚付きです(`・ω・´)
  中身の方も完全読み切りらしいので良いかな~。あと限定フィギュア購入用紙(苦笑
画像にはありませんが、+マンガ1冊買いました。故にFateしおり2枚。カレン&士郎('A`)

で、結局ブキヤでロリ春麗を購入してしまいました(´ー`;
WFの白Ver.も考えたのですが、個人的に春麗といえば青!なので~
ちょっち高いよなぁ・・・と思っていたのですが、

春麗
ごめん、私にとってはむしろ安いくらいでした(笑
や、素晴らしいですよコレ!! 造型も塗装も言うことナシ!!
詳しいレビューはまた後日しますが、WFの白Ver.も買いたくなりましたw

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「ユージン SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ」
  ウチのゆりえ様も少し後ろに倒れ気味です(ノД` ってメソウサ、何見てるですかw
ちょまコレクション道場
  「グッドスマイルカンパニー スクールランブル 塚本八雲」
  最後の「・・・・(笑」な八雲に惚れました! いや最初から惚れてますが!ヽ(゜∀、゜)ノ
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  「アルター 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー」
  身体のラインがばっちり出ちゃうプラグスーツは、やっぱり良いですわ~(´ー`*

--------------------

■レビュー紹介御礼
MOVE FORWARD+
楽しく趣味ライフ♪
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  「奥さまは魔法少女 アニエス・ベル」レビューを紹介していただきました。
ちょまコレクション道場
  29日雑記内「バンプレスト メイドカフェコレクション 秋葉原編」、
  「奥さまは魔法少女 アニエス・ベル」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >よし私もムラムラしてみるか!(ぉ
  しちゃいましょう(´▽`) <ホントはクルージェでムラムラしたいのは内緒♪
ちょまコレクション道場
  >うはっ!こよりさん、ポーズにあってて可愛いですね☆
  流石こよりさんでございますですわ(笑 こっちのこよりも脱衣ギミック付で出ないかな~

--------------------

■つぶやき
もう1月も終わりですね、何だかあっという間に過ぎた気がします。
来月はワンフェス。海洋堂HLの貼り紙によると、カタログは10日くらいの発売とか。
給料日前なので、正直懐がちょっちキツイですが、とても楽しみなのです♪
実はここ数年、ワンフェスにはまったく行っていないワタクシ。
以前毎回の様に通っていた頃は、ガレキを山のように買ってきていました。
でも今回は、完成済みフィギュアばっかりになりそうです(苦笑

| 雑記など | 01:01 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/30分)

■今日のレビュー
「奥さまは魔法少女 アニエス・ベル (メディアワークス/トイズワークス)」レビュー
をアップしました。

--------------------

■ぷりきゅあMH 最終回
あーん、終わっちゃったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
最終回、見ていて心が熱くなりました。
ありがとう、本当にありがとう、ほのか・ひかり・なぎさ(何故この順番w

色っぽい?白
そしてやられている白の画像ばかりを集める私(´ー`;
や、妙に色っぽくないですか!? めっちゃ興奮すr(ry

キュアホワイト
普通&カッコイイのもね。
とにかく白が大好きなあんぶでございます。ハイ。

ぷりきゅあMH
最後はみんな笑顔で!(´▽`)
・・・って黄色の画像、つい泣いてるのを選んでしまった(汗
ラスト、ほのかの笑顔についこちらも微笑んでしまいました~

ぷりきゅあSS
さあ、今度はこの二人ですよ!
でも相変わらず白率が高いな自分w

--------------------

■レビュー巡回・その他
すみません、時間切れなので、また明日・・・<(_ _)>

--------------------

■つぶやき
プリキュアMH最終回の前に、当然新しい仮面ライダーも見ました。カブト。
なんつーか・・・マスクドフォームが好きになれないorz
早く来週のキャストオフ=脱皮した、ライダーフォームが見たいです。
とりあえず天道樹花=奥村夏未さん(13歳)は可愛いなっと♪(ぉ

| 雑記など | 01:14 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さまは魔法少女 アニエス・ベル (メディアワークス/トイズワークス)

 「嬉子さーん」 「は~い♪」
「「嬉子さーん」」 「は~い♪」


月刊電撃コミックガオ!(2006年3月号)付録、「奥さまは魔法少女」のアニエス・ベルです。

最初書店で見かけた時はスルーしてしまったのですが、100円玉の対価のレビューを見たらムラムラと欲しくなりました(笑
てことで、昨日メロブで買って参りました。

や、小さいながらも噂に違わず良い出来です。
塗りもキレイだし、造型もなかなか。
ユージンSRDXのアニエスは持っていないのですが、こっちで十分ですわ(´ー`;
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 00:30 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/29分)

■補給物資さん

補給物資さん
○バンプレスト メイドカフェコレクション 秋葉原編
  買ったのではなく、横浜の某ゲーセンのキャッチャーで取りました(笑
  一番欲しかったキュアのが取れてよかった~(´▽`)
  メイリも、ロングスカートの方が好きなので、もうバッチリです。
  ちなみに、この3つを取るのにかかった回数は6回(500円)。うひ。

てことで首のすげ替え、いってみましょう。
モデルは、元々メイドなお二人です!(他サイト様とネタ被ってたらスイマセン)

ご奉仕、ご奉仕♪
ご奉仕~ご奉仕っ あり~ったけの~ 真心の~♪

選び抜かれたスペシャリスト♪
なんか違和感なくマッチしますね。さすがマリエルさん(´▽`*

おーほっほっほっほっ★
まじかるメイドからキュアメイドに転職したこよりさん(ぇー

今日からキュアメイド、レッツビギンでございます!
乳がかなりダウンサイジングされたけどこっちも全然問題ないな~(笑

おまけー
ついでw
なんかアフォっぽい(´ー`;

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ」
  「グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき」
  ナオはマビノギで最初に出逢うNPCなので印象深いキャラです。透け具合が絶妙ですね~
究極最終兵器2ndWeapon
  「ピンクカンパニー とらぶる・うぃんどうず いぬてぃ&にゃーけー」
  いぬてぃのお口はほんとカワイイですね~ にゃーけーの白ニーソに(´Д`*
100円玉の対価
  「フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.3 (コナミ)」
  うぉ、ラス1のBOXでレアのエヴァンジェリンが! おめでとうですヽ(´▽`)ノ
MOVE FORWARD+
  「トイズワークス 【スーパーロボット大戦】:エクセレン・ブロウニング」
  これは良いですね! 口の造りも丁寧ですね~ しかしすごいガーター(笑
千川オタク御殿
  「グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき」
  なつきらしい格好良い立ち姿ですねー。ほんと放映終了直後位に出て欲しかったです;

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
MOVE FORWARD+
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
万能ヲタ文化ぬこ娘。
「SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ (ユージン)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
ちょまコレクション道場
  >くまーーーーーーーーーーーーっ!!(ぉ)( Д )゚ ゚
  クマーーーーーーーーーーーーッ!!ヽ(゜∀、゜)ノ
  確かに制服のも欲しいですね~。でも個人的には、みこちゃん(巫女服)希望(ぉ

--------------------

■つぶやき
寝過ごして、夜になってから横浜を徘徊しました。
ブキヤにロリ春麗があったのでかなり心が動きましたが、ちと高いので断念。
冬音(トーン)さんの造型は、ブギーポップ(ガレキ)の頃から好きなんだけどな・・・
うーん、秋葉とかで次に見かけたら買っちゃうかも。
その後メロブ行って、みさくらなんこつ氏のミーア本とかすかぽん堂のささら本とか購入。

メロブで同人誌を物色してたら、突然まったく面識ない2人組に話しかけられて、そのまま1時間くらいヲタ話してました(ぇー
そして3人で、とらのあなへ(ぇぇー
そいや昨日は昨日で、ゲーセンでギターフリークスやってたら、酔っぱらい社会人ご一行様に話しかけられて、そのままギター&ドラムのセッションしたしな。
私って話しかけやすいのかしら?(苦笑

| 雑記など | 04:23 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/28分)

■今日のレビュー
「SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ(ユージン)」レビューをアップしました。

--------------------

■補給物資さん
20060128.jpg
○「かみちゅ!」 第1巻 鳴子ハナハル・メディアワークス
  レビューと重なってタイムリー(笑 ゆりえ様もいいけど、みこちゃんもね!(´▽`*
○「銀盤カレイドスコープ」 第1巻 長谷川潤・集英社
  マンガ版ですー。小説の方は結構好きなんですよ~。マンガはどうかな?

例によってFateしおり(2枚)もらいましたが、凛様は出なかったので画像はナシ。
ちなみに、ライダーとカレンですた。

--------------------

■レビュー巡回
100円玉の対価
  「奥さまは魔法少女 アニエス・ベル (メディアワークス/トイズワークス)」
  かなり良い出来ですね~。マント無しの後ろ姿がスゴスw 明日買ってこようっと♪
MOVE FORWARD+
  「SEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア第2弾」
  あちゃー・・・コレ見るとやっぱり「人形は顔が命」って思っちゃいますね(ノД`
さるまに4
  「ランスタッグブレイク & レ・ミィ(TOMY)」
  こちらも「人形は顔が命」_| ̄|○||| こやまきみこ1人ver.のCDは良さ気ですね~
楽しく趣味ライフ♪
  「DX セイバー(スプリング)」
  撮影し直されたのですねー。浅井セイバー、やっぱりカッチョイイです(´▽`
ちょまコレクション道場
  「マックスファクトリー 幻燐の姫将軍Ⅱ イリーナ・マーシルン」
  あ、ケープの外し方、私がやったのと同じです(笑 …ってイリーナさん、黒ッ!?

--------------------

■つぶやき
1月も終わりに近づいて、新製品がどんどん出ておりますね~。
嬉しい悲鳴(´▽`;
明日は横浜近辺でフィギュアを扱っているお店を巡ってきますです。
ついでにQMA3もプレイ(ぉ

| 雑記など | 04:45 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ (ユージン)

ゆりえ様
「この度、神様になりました、一橋ゆりえです」


ユージンから、SRDX かみちゅ!一橋ゆりえです。
私は・◇・は予約しなかったので、通常版で~。

27日の12時過ぎに、秋葉原ラジ館コトブキヤでゲットしました。
その時、なんか2つしか棚に並ばなかったんですが・・・(´д`;
店員さんが並べたその時ちょうど目の前にいたので、即1つ手にしてレジへ。
私の2つ後ろのお客さんが、もうひとつを購入されていたので、秒殺?(苦笑

業後、19時半頃にもう一度行ったけど、棚には並んでいませんでした。
(陳列棚のその場所には、アルターのアスカが並んでおりましたとさ)
いったい何個入荷してたんだろ・・・(汗
まあ、そういうワケなので、個体差とかはまったく分かりませんでした。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 03:25 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/27分)

■補給物資さん

補給物資さん
○「戦う司書と雷の愚者」 山形石雄・集英社
  以前司書をやっていたので、「司書」とか「図書館」とかいう単語に弱いです(苦笑
○「マリア様がみてる」 第5巻 長沢智・集英社
  マンガ版5巻デター。植田佳奈の帯文句↓に、つい百合百合な妄想が(マテ
  「好きすぎて困ることありませんか? 私はしょっちゅうです。」
○「地獄少女」 第1巻 永遠幸・講談社
  なかよし連載のマンガ版~。閻魔あいの顔がアニメと全然違いますねw

ということで、今日のFateしおりは3つですよー。

Fateしおり
ヽ(゜∀、゜)ノ
苦節31枚目、やっとセイバーさんがッ!!
↑枚数は今数えたんですが、思ったより多くなかったです。
もう50枚くらいはもらった気がしてました(苦笑
何気にバゼットもまだでしたので、そっちも嬉しいですわ~♪

さて・・・残りが凛様ただお一人・・・
いつものごとく、最後の1人が出ないまま配布終了になる予感ががが(´д`;
独自のあんぶ調査(ぉ)によると、セイバーの次が凛だったハズ。
ということは、もう1冊買っておけばもらえたのか_| ̄|○|||


で、上の補給物資さんのとこに写ってますが、「ネギま!フィギュメイトVol.3」も1BOX購入。
時間がないのでレビューは週末になります。
でももしシクレのエヴァが入ってたら、それだけでも撮ろうと思って、全部開封。

ハイ、ありません(´ー`
いやはや、これがコンマイ(誤字に非ず)の魔ソートか。

・・・てかさ。
そんな混入率の低いレアを、

ネギま!フィギュメイト3

パッケージに堂々と印刷するのやめましょうよ(苦笑
正直言って腹が立t(ry

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
  「和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい」
  やっぱり素晴らしい胸と太もも・・・(´Д`*) 眼鏡は自分の好みのでも良いですね~
究極最終兵器2ndWeapon
みだれうち
  「TVチャンピオン 『オタクを萌えさせる職人達 フィギュア王選手権』」
  嗚呼、フィギュアの為に引っ越したいですねぇ(笑 確かに後半は今ひとつでしたね;
100円玉の対価
  「草壁優季@Cure Maid Cafe」
  これは似合いすぎです!! あと頭にレースカチューシャつけたら完璧ですね(笑
散財DIARY
  「ユージン ナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編 Part 6」
  麗子単体だと微妙な気がしてたんですが、跳ね馬をバックにするとカッコイイですね~

--------------------

■レビュー紹介御礼
ちょまコレクション道場
  25日雑記内「Fateトレーディンググラス(セイバー)」、
  26日雑記内「Kitahara world car selection vol.1」を紹介していただきました。
  ありがとうございます♪

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
ちょまコレクション道場
  >お昼のはかなり厳しいですね…orz
  や、凛様大好きですので、ダブっても結構嬉しいのです♪ ある意味ゲマ店員さんGJw
  セイバーさんも出てくれましたし、あとはイリヤかな~(ぉ

--------------------

■つぶやき
今日も今日とて昼アキバ。
ゆりえ様あるかな~って期待したんですが、ナシでした。
アトリエ彩の「シャッフル! 芙蓉楓」にちょっと心が動いたんですが、スルー。
ワンフェスとか控えてますしね(苦笑
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 00:55 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/26分)

一昨日の雑記で紹介しました「Kitahara world car selection vol.1」(ザッカ)
出来がなかなかでしたので、もう1つ買ってみましたよー。

びーとる
ぉ、またVWが♪
今度は「VW Beetle Cabrioret」です。
あんぶは丸っこい車が好きなのです。もちろんビートルも。
でも出来ることなら、カブリオレじゃない方が良かったな~
(このシリーズには、旧ビートルはカブリオレしかラインナップされてませんが)

びーとる
空冷水平対向エンジンのバタバタ音が好きなのですよ~♪
でも2003年(メキシコ工場)でこの旧ビートルは生産中止に(ノД`
んまあ、ニュービートルも良いのですがー。

--------------------

■レビュー紹介御礼
究極最終兵器2ndWeapon
  25日雑記内「Fateトレーディンググラス セイバー」を紹介していただきました。
  ありがとうございます♪

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >Σ(゚д゚lll)って(鳳仙エリスしおりが)部屋の隅っこに放置プレイされてたー(汗
  ちょwww
  しかしながら、実はそのエリスは持っているのですよ~(汗
  Canvas2しおり
  私が揃わなかったのは、写真右のシリーズのヤツです。
  まあ、左のシリーズのやつも菫ちゃんだけいないんですがorz <こんなんばっか
  ぶっちゃけ、エリスよりも菫の方が好きだったり(笑

--------------------

■つぶやき
例のお嬢が発売になりましたねぇ・・・が、私予約していません(´ー`;
や、予約しようとしたときには時すでに遅しってやつですorz
もしも万が一どこかで見かけたら、速攻ゲットせねば・・・(ムリっぽい

| 雑記など | 00:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/25分)

■補給物資さん(ちょっと文章長いです。スイマセン)

補給物資さん
○「しおんの王」 第3巻 原作:かとりまさる/漫画:安藤慈朗・講談社
  出たのすっかり忘れてましたよ・・・(´д`; 紫音ちゃんが可愛すぎるのです♪
○「ながされて藍蘭島」 第1巻 藤代健・スクエニ
  読んだことなかったんですよ~タハー(ノ▽`; とりあえず1巻をー。
○「銃姫(じゅうひめ)」 第6巻 高殿円・メディアファクトリー
  ヒロイン?の女の子が私と同じ名前(アンブローシア)なので読み始めたラノベです(笑
○「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」 熊谷雅人・メディアファクトリー
  第1回MF文庫ラノベ新人賞佳作だそうです。なんとなくタイトル&表紙買い~

そして恒例、今日のゲマ配布Fateしおり。
Fateしおり
キャス子さんが2枚とか・・・凛様マダー?('A`)

さらに調子に乗って、Fateトレーディンググラスを1つ買ってみました。
ほら、何しろここ数日の私の右手には「ネ申」が宿ってますからね!
今度は絶対、セイバーかイリヤが出るはず! はず!
念を込めつつ、くわっと心眼をかっ開き、おもむろに1つ掴み、いざレジへ!


  店員様 「あーコレ、こっち(レジ内)の物とお取り替えしますねー」
  あんぶ 「あ、は~い♪」




・・・ん?( ´ー`)


ちょまーーーーーーーーーッ!!!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


阿吽の呼吸(?)で何も考えずに「はーい」と答えていました_| ̄|○|||
恐るべしゲマ店員、ゴッドハンド破れたり・・・
そいや、前回の凛様のは横浜ゲマ。今日は秋葉原ゲマ。
くっ・・・こんな基本的なミスを犯すとは・・・

これ、昼休みのお話なので、速攻職場に戻って開けてみました。
ゲマ店員さんが選んでくれたのは、



Fateグラス
・・・orz

いや・・・うん、ほら、ダブったのが凛様でホント良かったですよ!
これで心おきなく1つは使えるってもんですよ!
なんてったって凛様ですからね! アはぁハ!

あれ・・・おかしいな、嬉しいはずなのに涙が・・・(ノД`


ええい、こなくそ!
まだだ! まだ終わらんよッ!ヽ(`Д´)ノ

業後にまた秋葉原ゲマへダッシュ(閉店近い時間だったので)。
今度はこの神の宿りし右手で選んだヤツをレジへ持っていき、「お取り替えしますね」と言われたら「やだ!」ってハッキリ言うんだ!(←嫌な客
再び念をこめ、むんずと掴んで鼻息荒くレジへ。
たのもぅーー!

  店員様 「あー・・・えっと、コレ・・・(といいつつレジ内を見る)」
  あんぶ 「(やだって言うんだ、やだって言うんだ・・・)」
  店員様 「あ、コレ、今タグを外しますので少々お待ちください」
  あんぶ 「やd・・・」

・・・ん?
私の手渡した箱のビニールを剥がしてゆくゲマ店員さん。
ぉ? これは・・・ッ!

なんと丁度レジカウンター内の在庫が切れたようですよ!
私のひとつ前に並んでいたお客さんも、同じくFateグラスを1つ購入されていたのですが、その方はレジ内のブツと取り替えられていました。
まさにそこで切れたと!
天は我を見放さなかったと!!
ってゆーか、嫌な客にならずにすんだよ・・・(ノД` (ソッチか


そして帰宅、箱を開封。

Fateグラス(セイバー)
セイバーさんキタ━(゚∀゚)━!!

ほら、今のあんぶ腕(右)にかかればこんなもんですよ!
昼休みのは想定外のアクシデント?でしたが、アレの中身も絶対セイバーかイリヤだった!
間違いない!(゚∀゚)

Fateグラス(セイバー)
なんだろう、この充足感は。
なにか大きなコトをひとつ成し遂げたって感じ?( ´ー`)y-~~

ちなみに今日は「飲むヨーグルト」じゃなくて「小岩井いちごミルク」です♪
うんうん、セイバーさんも美味しそうに飲んでますよ(´д`* ←アフォ

--------------------

■レビュー巡回
さるまに4
  「SR ゾイドギャルズコレクション(ユージン)」
  日替わりで1体ずつのレビューです。フィーネさんの脚が色っぽいですね~(´ー`*
散財DIARY
  「Yujin SR ゾイドギャルズコレクション レ・ミィ」
  やはりその衣装のレ・ミィだと魚を持たせたいですよね(笑 背景とマッチして良い感じ♪

--------------------

■レビュー紹介御礼
MOVE FORWARD+
  「月詠 ~ふるふる ふるむ~んBOX~(アルター)」レビューを紹介していただきました。
ちょまコレクション道場
  24日雑記内「Kitahara world car selection vol.1」を紹介していただきました。
萌興画展(もっこうがてん)雑記
  23日雑記内「Fateトレーディンググラス(凛)」を紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
ちょまコレクション道場
  >うーむ、右斜め上なんてかなり好みです~♪
  撮影するならこの角度かなって(笑 でもコレ見ちゃうと普通の1/43もかなり欲しく(>ω<

--------------------

■つぶやき
実はゲマでもうひとつ、あるグッズを買ってきたのですが、それは職場用に置いてきました。
ぶっちゃけ、Fateのセイバー&凛のマグカップなんですが。
それの写真や報告はまた後日ー。

| 雑記など | 02:44 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/24分)

■補給物資さん

「Kitahara world car selection vol.1」(ザッカ)
著名な北原照久氏の銘がある、自動車(ミニカー)のコレクションシリーズです。
コンビニで見かけたので、ひとつ買ってみました~

VW1.jpg
一番欲しかった「VW Bus Samba」キタ━(゚∀゚)━!!
凛様のグラスといい、最近、箱を選ぶこの右手にネ申が宿ってるね!
神は細部に宿る!(関係ない

VW2.jpg
歴代フォルクスワーゲン車の中では、コイツが(外見的に)一番好き。
もちろんビートル(古い方)も良いのですが、以前まさにこの「TOYS CLUB」で見て惚れたのですよー。

「TOYS CLUB」は、北原照久氏が館長の「ブリキのおもちゃ博物館」に併設されているショップ。
 私が天気の良い休日に散歩しているコース(横浜・山手)の途中にあります(笑

VW3.jpg
台座といい、透明ケースといい、まさに普通の1/43ミニカーと同じ雰囲気。
素晴らしい!!
あ、ちなみにこのコレクションシリーズは、1/72スケールです。
あとは、「BMW lsetta 250」とか「Porsche 356B Coupe」が欲しいなぁ。また買ってこよう~♪

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
 「S.I.C VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン」
 オートバジンカッコヨス! ”SMART BRAIN”ロゴがビシッと決まったツールBOXもいい感じ~
100円玉の対価
 「ホワイトブレス (トイズプランニング/クレイズ)」
 あ、クレイズなんですね、今知りました(苦笑 柊歩は明らかに腕長いですね;
みだれうち
 「メガハウス エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」
 こよりキタ━(゚∀゚)━!! 個人的に爆乳はそれ程…なのですが、この乳はスンバラシイですね(´д`*

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
究極最終兵器2ndWeapon
 22・23日雑記内「Fateトレーディンググラス(凛)」を紹介していただきました。
100円玉の対価
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
万能ヲタ文化ぬこ娘。
 「月詠 ~ふるふる ふるむ~んBOX~(アルター)」レビューを紹介していただきました。
軒下三也雄荘 ~Blog side~
 「舞-乙HiME トリコレ!(バンダイ)」を紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
ひなたちき
 >ゲマのFateしおり、種類も多いのにランダム配布で全種揃えるのはかなり難しそうですね。
 ホントに・・・でも配布終了までがんばります(笑
 でもそういって、Canvas2しおり全8種の時もエリスだけ揃わなかった過去がががががorz
究極最終兵器2ndWeapon
 >ちょwwwおまっwwww小さな泡が妙にリアル!wwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
 凛様はおいしそうに飲んでくれたお( ^ω^) ←もういい加減にしろ
100円玉の対価
 >撮影からupし終えるまで、眼がランランと輝いておられたことでしょう。
 や、まさにその通り(笑 レビューコメントもちょっと暴走気味に(>ω<;
ちょまコレクション道場
 >とってもェロ可愛い感じになっていますよ(*´д`*)
 ありがとうございます~。凛はD.C.頼子さんグラスと共に愛用ケテーイ♪ でも@700円は若干高いかも。

--------------------

■つぶやき
週刊少年ジャンプでは「BLEACH」の次に「太臓もて王サーガ」が楽しみなあんぶです。
妙にツボなんですよねアレ・・・。
電車の中で読んでて笑いをこらえるのに必死で、かなりアヤシイ人になってました(汗
ハバネロ錬金術師てw

| 雑記など | 04:09 | comments(82) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/23分)

■今日のレビュー
「月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~(アルター)」レビュー
をアップしました。

--------------------

■Fateトレーディンググラス(凛)
ひなたちきに紹介されていたのを見て、慌てました。
だって、昨日のあんな写真2枚だけじゃいくらなんでも(苦笑
ということで、もっとちゃんとしたのを撮影しましたよ~

透明グラスで、中身が空だと絵柄が分かりにくいので、

凛グラス1
凛様(グラス)に、とろみのある白濁した液体を飲ませてみましたよ。


        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。←>>あんぶ
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙ < 「のむヨーグルト」って言え!
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /

凛グラス2
ま・・・まあアレです、取りあえず後ろはこんな感じ。

凛グラス3
付属のコースターの写真も~。

--------------------

■レビュー巡回
■レビュー紹介御礼
■巡回サイト様への返信
すみません、今日もタイムアップなので、明日に_| ̄|○|||

--------------------

■リンク報告
万能ヲタ文化ぬこ娘。
をフィギュア関連リンクに追加しました。また当ブログをリンクしていただきました。
ありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■つぶやき
今日はまったく外へ出ませんでした。治りかけが一番大事ですからね~
・・・そいや、上の凛グラスに何入れようかと家の中を見回したら、コーヒーと水と日本酒とウイスキーしかなかったので、コンビニに飲むヨーグルトだけ買いに行きましたっけ(苦笑

| 雑記など | 02:28 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~ (アルター)

ふるふるふるむ~ん
「ワタシのしもべ~!」


アルターから、「月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~」です。

今更ですか、そうですか・・・自分でも分かってますから!ヽ(´д`;)ノ
通販で予約していたので、入手したのは発売してすぐ。
でも数が多いのでつい尻込みしてしまい、今日までレビューがのびてしまいました。

しかし、コレはやっぱりレビューせずにいられませんですよ。
なんですか、トレフィなのにこのアフォなハイクオリティは。
発表当初、葉月のみで8種類だというので、そんなに葉月ばっかいらないでしょ・・・とか思っていたのですが、いざ発売されて手にして、むしろもっと欲しくなりました(笑

もう散々レビューされているので、差別化出来るよう、撮影に自分的コンセプトを設けました。
それはズバリ、

 「葉月をェロく! もっとェロく! 身悶えするほどェロ可愛く!」

ぁぁ・・・石を投げないで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ要するに、私なりにとにかく葉月を可愛く撮ってあげよう!という意気込みです。
ぶっちゃけ、いつもと変わらないような気もしますが(苦笑

ちなみに今回、いつにも増して枚数が多いです。
なんと67枚(´ー`;
一応ページを分けてありますが、そのせいで閲覧がめんどくさくなってます。
申し訳ありません<(_ _)>
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 01:58 | comments(83) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/22分)

■補給物資さん
補給物資さん1
○Fate/staynightトレーディンググラス
 取りあえず1個、試し買いです。つか、凛かイリヤが出たらもう買わないけど(ぉ
○「虚攻の戦士『ナツ』ノキオク」 神野オキナ著・GA文庫
 ラノベ新規参入のGA文庫です。
 1冊選ぶなら榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ」を選択する所でしょうが敢えてこっちを。
 つか、主人公のデブオタ高校生君が、「さすがの猿飛」の肉丸に見えて、ついw
○ガンダムコレクションDX3(バンダイ)
 こちらも1個試し買い~。パーフェクトジオング(´▽`)

で、Fateのトレーディンググラスですが、
補給物資さん2
凛様キタ━(゚∀゚)━!! もう満足ですw
ちなみに木製スタンドの当たりクジは、当然のごとくハズレ(笑
で、GA文庫はいつもの通りゲマで買ったので、Fateしおり1枚。3枚目の桜('A`)

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき
 「スプリング 月姫 レン」
 水着Ver.の貧乳胸のマークとイルカさんの浮き輪がカワイイです(´ー`*
100円玉の対価
 「コスチュームパーティ メイドカフェコレクション ~秋葉原編~ (バンプレスト)」
 ホント、要らない子はいませんね~。オーソドックスなキュアのが特に好きですわ。
ちょまコレクション道場
 「キャラアニ.com イリヤの空、UFOの夏 伊里野加奈(キャラアニ限定ver)」
 こっちのウインクver.もカワイイですね~♪ やっぱり欲しくなってきました・・・(苦笑
散財DIARY
 「コトブキヤ ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ」
 るーこの足はホント素晴らしいです(´д`*) あ、見えちゃってる(*ノノ
--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
 「蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ」レビューを紹介していただきました。
楽しく趣味ライフ♪
ちょまコレクション道場
 「蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ(コトブキヤ)」レビューと「ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ(コトブキヤ)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■リンク報告
散財DIARY
を「フィギュア関連リンク」に追加しました。また当ブログをリンクしていただきました。
ありがとうございます♪ 今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

…つか、よく拝見させてもらってるのに。
既に1/17付でリンクしていただいていたのに気付かなかった自分のバカバカorz

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
ひなたちき
 えーっと…ナノカのレビューを2回紹介していただいちゃって、ありがとうです(´▽`;
MOVE FORWARD+
 クイーン改め?小悪魔様のご誕生、本当におめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ
楽しく趣味ライフ♪
 >元ネタ知らないのでどうしても瑞希に見えて仕方ないとです。
 あー、それは私もちょっと思いました(笑 ナノカのコスの瑞希ってことで(ぇー
ちょまコレクション道場
 >うはぁ~ナーイスミラーですっ(゚ω゚)/
 ( ´ー`)b
 >暖かくなさって、ご無理をなさらずお身体を大事になさって下さいね。
 ありがとうございます(ノД` でもそんな身体で、今日は雪の中外出しましt(ry

--------------------

■つぶやき
トップタイトル「あんぶろぐ。」は今までテキストだったのですが、画像に変更してみました。
えっと、ほら、やっぱり、なんかちょっとデザインしてみたくなるじゃないですか?(´ー`;
ま、控えめにした(つもりな)ので、あんまり変わり映えしませんが(苦笑

| 雑記など | 04:29 | comments(87) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/21分)

■今日のレビュー
「蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ (コトブキヤ)」レビューをアップしました。
そしてレビュー用にアップしておいたのに、何故か使うのを忘れた画像が1枚('A`)
ナノカ

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「コトブキヤ 蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ」
  確かに平面顔ですが、一応左右に微妙なアールを描いているので気にはなりませんね(´▽`
千川オタク御殿 様 - 「コトブキヤ ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ」
  最初あのスージーさん見たときはまず驚愕 → しばらく見続けてしまいました(´ー`*
楽しく趣味ライフ♪ 様 - 「RX-121-1+GUNDAM TR-1 ヘイズル・ラー」
  紹介して良かったでしょうか…? ともかくやっぱりカッコヨス。第2形態も希望します(ぉ
すたれ屋 様 - 「コトブキヤ レイ&アスカ プラグスーツver.」
  ノースリーブのプラグスーツ&貧乳、いいですわぁ~(´▽`)
TASTE 様 - 「バンダイ HG AEGIS GUNDAM」
  精悍な立ち姿もさることながら、MA形態が良いですねー。

--------------------

■レビュー紹介御礼
究極最終兵器2ndWeapon
グダグダと、ダラダラと。
アキバblog
「ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ(コトブキヤ)」レビューを紹介していただきました。
また、
究極最終兵器2ndWeapon
シロクマの気持|・ω・)ゝ”
「舞-乙HiME トリコレ!(バンダイ)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
究極最終兵器2ndWeapon
 >お、おまけな画像が!Σ
 るーこのおまけ画像、気に入っていただけたようで(笑
 「かしまし」、私はやす菜スキーではありますが、それ以上にはずむスキー(ぇー
グダグダと、ダラダラと。
 >ミラーベースも使い道があれば買う気だったけど、これで心置きなく買えるぜ!
 ミラーベースは良いものですよ(´▽`* これもまた浪漫(笑

--------------------

■web拍手返信
>ちょまコレクション道場の管理人のちょま☆と申します。リンクご報告&リンクありがとう
>ございます♪しがないサイトですが、今後とも宜しくお願い致しますね☆
 こちらこそ、リンクしていただいてとても嬉しいです~(´▽`)
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■つぶやき
風邪をひきました。年末にインフルエンザしたばかりなのに(ノД`
ものすごい気持ち悪さで吐き気が・・・皆さんも気を付けてくださいね~。

| 雑記など | 00:32 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ (コトブキヤ)

ナノカ・フランカ
「商いは、短くもってこつこつ当てる!」


コトブキヤから、「蒼い海のトリスティア」ナノカ・フランカです。
キャラクターは駒都えーじ(=こつえー)氏、原型は森川裕光氏。
そいや先日発売されたキャラアニの「イリヤの空UFOの夏 伊里野加奈」と同じですね~。

「蒼い海のトリスティア」は、工画堂スタジオ(くまさんちーむ)が2002年に発売したPCゲーム。
去年にはPS2用(日本一ソフトウェア)にも移植されました。
また2004年にはクロックワークスでアニメ化も。

このフィギュアは1/19に秋葉原ラジ館コトブキヤで購入しました。
行ったとき、ちょうど店員さんが梱包を解いていたので声をかけ、棚に並ぶ前にゲット(笑
かなりお気に入りなのですよ~♪
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 00:00 | comments(84) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/20分)

■今日のレビュー
「ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ (コトブキヤ)」レビューをアップしました。
--------------------
■補給物資さん
補給物資さん
ナノカとるーこ。秋葉原ラジ館のコトブキヤで一緒に買ってきました(´ー`*
ナノカのレビューは明日か明後日にでも~
--------------------
■レビュー巡回など
すみません、今日も完全に時間切れですorz
すべて明日に回させてください・・・

| 雑記など | 04:02 | comments(82) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ (コトブキヤ)

るーこ
「真実とは、自分の目で見て、確かめるものだぞ」

コトブキヤから、ToHear2 るーこ・きれいなそら。

19日午前中に秋葉原ラジ館ブキヤに行ったら、ちょうど店員さんがダンボールから出しているところでした(笑
となりにはナノカの梱包ダンボールもあって、同日入荷だったようですね。

元は、同じくコトブキヤから昨年発売されたガレージキット。
原型師は小川陽三氏です。
キャラクターデザイン的には、東鳩2で一番好きですわ♪
ま、最近PC版が出て2番目になっちゃいましたが(笑
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 03:25 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/18分)

■補給物資さん
補給物資さん

・「ウミショー」 1巻
  水着ばっかりで大好きですょ(´▽`* あむろもいいけど静岡さんラヴ♪
・「魔法先生ネギま!」 13巻
  昨日書いた通り、昼休みに急いで買ってきましたよ(笑
・「史上最強の弟子ケンイチ」 19巻
  もうすぐ20巻ですか・・・長いですな~。
・「こどものじかん」 1巻
  今更ですが・・・つか完全に忘れてたんですが、見かけたのでつい(苦笑

ところで私、マンガとラノベはほとんどゲーマーズで買っています。
んで今、ゲマで書籍を買うと、Fate/staynightのしおり(全16種)をくれるじゃないですか。

ゲマ Fateしおり
セイバーと凛が来NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノ
ちらほらダブってるし、ランサーに至っては4枚とかあるんですが・・・
16冊まとめ買いしろと?(´ー`;

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「プチスタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3弾」
  ラクス+別Ver.とステラ。ステラさんの寝顔見てると自然に顔が笑んできちゃいます(´▽`*
すたれ屋 様 - 「BOMEコレクションvol.9 エクレール&リュミエール」
  私もリュミエールの背が高過ぎと思いますが、エクレールと並べて見ればOKですかね~

--------------------

■レビュー紹介御礼
ちょまコレクション道場
で「舞-乙HiME トリコレ!(バンダイ)」レビューの紹介をしていただきました。
ありがとうございます♪

--------------------

■リンク報告
ちょまコレクション道場
を「フィギュア関連リンク」に追加しました。
また、当ブログをリンクしていただいておりました。ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■web拍手返信
>あんぶさん、僕は行ける気がします・・・素晴らしき二次元の世界へ・・・
共に赴かん煩悩の世界へ・・・共に歩まん麗しの彼方へ・・・
やば、マジで帰ってこられなくなりそうなんですが(苦笑

--------------------

■つぶやき
私、イリヤorなぎさを買ってくるとかほざいてましたね、昨日。
すいません、どっちも買いませんでした(汗
昼休みにブキヤ行ったら、どっちもちゃんとまだありました。
造型が微妙だったとかじゃなく、1月のこれからの出費を考えてしまって…
取りあえず、明日も昼ブキヤして、ナノカが出てたら今度はホントに買ってきます(´ー`;
や、これは元々購入予定でしたので。
そして明後日も昼ブキヤ、今度はるーこですよ♪

| 雑記など | 01:01 | comments(85) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/18分)

■帰宅したのが24時過ぎ。
でしたので、ネギま!13巻買えませんでした_| ̄|○|||
明日の昼休みに、ちょっと秋葉原のゲマまで買いに行って来ます。
ついでにラジ館とかでイリヤとなぎさも見て来たいです。
多分どっちかビビッと来た方を買ってきます。
・・・まだ残っていれば(苦笑

--------------------

■レビュー巡回
昨日サボってしまったので、昨日の分もまとめていきます~
究極最終兵器2ndWeapon 様 - 「バンダイ HG デスティニーガンダム」
  光の翼を広げるとかなり見栄えしますね~。これなら買っても良かったかしら…(汗
MOVE FORWARD+ 様 - 「ミレニアム 【はじめてのおるすばん】:しおり&さおり」
  意味無さそうな胸当ては、丸見えじゃない方がイイって人もいるってことで。私みたいn(ry
千川オタク御殿 様 - 「アルター MAID iN HEAVEN SuperS なぎさ」
  ポーズがおとなしめのせいか、元ネタの割にはェロというより健康的?に見えるかも?
アスまんが劇場 様 - 「RAH THM-29 仮面ライダーアナザーアギト」
  クラッシャーオープンカッコヨス! 可動範囲が若干狭いのが残念ですかね(ノД`
すたれ屋 様 - 「PSE PRO. 03 エスピンナップ」
  村田蓮爾テイストのコスもさることながら、足のラインが美しいです(´ー`*
TASTE 様 -
    「バンダイ 装着変身SERIES EX ミラーモンスターズ2」
    「トイナミ Chobits Chi in Pink Party Dress」
  ちぃのフリフリドレスがカワイイ♪ って、スカート外れるんですね(笑

--------------------

■レビュー紹介御礼
ひなたちき
楽しく趣味ライフ♪
で「舞-乙HiME トリコレ!(バンダイ)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報くだされば追記させていただきます)

--------------------

■つぶやき
そろそろ新作が色々と出始めましたね~♪
ちょこちょこブキヤとかヨドバシとかをのぞくのが楽しみですわー。
私は、基本的に通販予約ではなく現物を見て買う方なので。
まぁそのせいで買い逃したブツもたくさんありますけど(ノД`

| 雑記など | 00:57 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/17分)

■今日のレビュー
「舞-乙HiME トリコレ! (バンダイ)」レビューをアップしました。
--------------------
■レビュー巡回(&レビュー紹介御礼)
すみません、今日マジ時間なくなりましたorz
明日に・・・
--------------------
■つぶやき
HOBBY STOCKがオープンしましたねー。
昼休みに職場からのぞいたら、えらく重かったです(苦笑
とりあえず、つよきす乙女サンは予約してみました。
以前サンプル写真見たときは全然欲しくならなかったのですが、今見られるものはわりと良さ気。
個人的には、普通に制服姿の方が嬉しかったですが(´ー`;

| 雑記など | 02:56 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞-乙HiME トリコレ! (バンダイ)

全員

バンダイから、「舞-乙HiME トリコレ!」全9種です。

この手のちんまいデフォルメフィギュア好き & 舞乙大好きなので、思わずBOX買い。
1BOXの10個で全9種が揃いました♪(ダブリはマシロ)
良心的なアソートですね~
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 02:04 | comments(47) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/16分)

■真似してみた。
あるたーの真似(笑
ぉ、結構いいかも?(笑
明日、コレこのまま会社持っていっちゃおうか・・・
とか一瞬頭をよぎりましたが、普通に引かれるだろうからやめました('A`)

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「バイス 村田蓮爾 PSE PRODUCTS #03 季刊誌Sピンナップ」
  めちゃくちゃイイですねこれ! 色違いと悩む所ですが、このノーマルの方がいいかな~
究極最終兵器2ndWeapon 様 - 「フルーツバスケット withPinky:st.透 着せ替えセット」
  今日はゆかなさんのレビューなんですね(´▽`) 夏服のリペラクス様かわいいです♪
100円玉の対価 様 - 「ローゼンメイデン 携帯ストラップ 翠星石」
  確かにちょっと1000円は高いですね(ノД` でも私は銀様が出た嬉しさが勝りました(笑
千川オタク御殿 様 - 「コトブキヤ レイ&アスカ プラグスーツVer.」
  ぉ、もう出たんですね~。ノースリーブのプラグスーツが良いですわ~(´▽`*

--------------------

■レビュー紹介御礼
MOVE FORWARD+
で、1/15付け雑記内の「SDガンダムフルカラー デスティニー FINAL BATTLE」プチレビューを紹介していただきました。ありがとうございます♪
ちょっと時間見て、ちゃちゃっとミーティアにスミ入れしてみます(´▽`)

--------------------

■つぶやき
コメントで、韓国ラグナロクオンライン公式HPの壁紙のひとつが「灼眼のシャナ」っぽいという情報を戴いたので、さっそく見てみました。
ココの中段左側
うあ、ほんとにシャナみたいですよこれ(´ー`*
気に入ったので、いきおいにまかせて作ってみましたよ。

シャナですくとっぷ

ロゴをスキャンとかしてたら加工に1時間かかりました(苦笑
勝手に加工したものなんで、画像小さめでお許しを。

で、その後やっとアルター月詠トレフィを撮影したんですよ。
そしたら例によって熱中しすぎて、気付いたら3時間経ってましたorz(150枚↑)
数日中にはアップしたいと思います・・・
今更&他のサイト様で散々レビューされておられますので、ちょっと変化球で行けたらいいな。


あと、昨日「絶対可憐チルドレン3巻」を買ったことを書いせいか、なんかコチラからいらっしゃった方がとても多かったようで…
すみません、期待したものはまったくないトコロで(汗
もちろん、もしフィギュアが出たら、絶対買います&レビューします(´ー`*

| 雑記など | 00:35 | comments(90) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/15分)+SDガンダムフルカラー

■補給物資さん
20060115.jpg
○絶対可憐チルドレン 3巻
  紫穂ちゃんが可愛く可愛くててもう(´Д`*
○フェアリイ・ランド(ポール・J・マコーリイ著)
  ハヤカワ文庫のSF。前著「4000億の星の群れ」がなかなか良かったので~。
○エウレカスイング
  エウレカのためだけに回しました。タルホは出ませんでした(ノД`
○SDガンダムフルカラー デスティニー FINAL BATTLE
  取り合えず5種類。個々に撮影したので、下の続きからどうぞ~

--------------------

■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「ミレニアム トイズ・プランニング はじめてのおるすばん しおり&さおり」
  こんなキッズ用水着ってどこかで売ってるのな…とかどうでもいいこと思ってしまったり(汗
100円玉の対価 様 - 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ (トイズワークス)」
  はずむの水着も色違いなんですね。レビュー時には気付きませんでした_| ̄|○|||
MOVE FORWARD+ 様 - 「アルター 【ゼノサーガ】:KOS-MOS」
  そう、おパ○ツじゃないんですよね。撮影時には興奮して完全に錯覚してましたが(苦笑
TASTE 様 - 「バンダイ HG DREADNOUGHT GUNDAM」
  カッコイイですが、サーベルくらい付けてくれてもいいものを・・・(ノД`

--------------------

■つぶやき
起きたのは午後4時でしたが、ちょいと横浜駅まで出てきました。
んで、ヨドバシカメラ行ったらですね、こんなディスプレイが。
natsumi.jpg
どうしたんだ横浜ヨドバシ(笑

あと、フィギュア別レビューサイト一覧
何時の間にか「(仮)」が取れたんですね。今気付きました(´ー`;
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 04:05 | comments(83) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/14分)

■予約したり
コナミスタイル限定のエヴァンジェリン(情報元:みだれうち様)
 一般販売版の方が動きがあるポーズですが、あんぶ的にはこっちの方が好みかも。
ペンギン娘百合百合グッズ2
 とらに申し込んだのはもう数日前ですが、一応ご紹介。ペンギン娘たん…縞パン(´д`*
 20060114.jpg
 1のマグも愛用してます♪
--------------------
■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「ローゼンメイデン フィギュアコレクション」
  鞄が紙製なのは残念ですが、雰囲気出てますね~。
TASTE 様 -
  「マッグガーデン ARIA8巻限定版 2冊連動合体フィギュア アリシア・晃・アテナセット」
  6人揃うとやっぱり良いですね~。ゴンドラ自体もなかなか凝ってます。
--------------------
■レビュー紹介御礼
さるまに4
グダグダと、ダラダラと。
で「カプセルワークスコレクション かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(トイズワークス)」レビューを紹介していただきました。ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報くだされば追記させていただきます)
--------------------
■つぶやき
昨日帰宅してちょっと横になるつもりが、起きたら午後4時ですよorz
でもなんか外で雷ゴロゴロ鳴ってるし、まいいか・・・

| 雑記など | 17:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/13分)

■補給物資さん
20060113.jpg
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1・2巻
  昨日レビューしたらムラムラ欲しくなってきたので、買ってきました(笑
  今までは電撃大王の連載しか読んでなかったので・・・
・GALS PARADICE FRAGLANCE(ワコー)- GP-01 ENDLESS LADY 2005
  ちょっと前に出た、レースクイーンのコスフィギュア付き芳香剤(笑
  DUNLOP、ings、RAYBRIG等もありましたが、私はENDLESSのを試しに。
  正直言って私はレースクイーンにまったく興味がありません。
  ですがそこはフィギュア好きの性、ひとつくらいは買わずにはいられないのですよ(´ー`;

  ところでこれ、パッケージに「FRAGLANCE」って書いてあるんですが。
  英綴りだと「FRAGRANCE」じゃまいか。
  ほんとどうでもいいんだけどw

  写真(といっても4枚ですが)は、下の続きから~
--------------------
■レビュー巡回
MOVE FORWARD+様 -「HGUC 1/144 RX-121-1 GUNDAM TR-1[HAZEL CUSTOM]」
  ご紹介が遅くなりました(1/10付)。ボリュームあってカッコヨス…欲しくなってきたです~
TASTE様 -「アルター 月詠 Figure collection ふるふる ふるむ~んBOX」
  やっぱりこの葉月たちは良いですわ~♪ 私も早く写真撮ろうっと…(´・ω・`)
--------------------
■紹介御礼
MOVE FORWARD+
楽しく趣味ライフ♪
で「カプセルワークスコレクション かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(トイズワークス)」レビューを紹介していただきました。
あとちゃんとしたレビューではなかったので恐縮ですが、
みだれうち
で1/11付の「クリムゾンティアーズ リリスVer.カエデ (ユージン)」を紹介していただきました。
ありがとうございます♪
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報くだされば追記させていただきます)
--------------------
■つぶやき
今日(1/12)に秋葉原の海洋堂ホビーロビーに行ったら、BOME氏の「キディグレイド エクレール&リュミエール」が入荷しておりました。
かなり迷ったんですが、結局買わずに帰ってきてしまいました(´ー`;
や、年末の新作ラッシュ&年末年始でいろいろ散財して懐が寂しいんですょ(´ω`)
でもお給料日すぎたら買ってしまうかも・・・それまで残ってるかなぁ。
エクレールはどうでもいいから、ろりぃなリュミエールが欲しいです(ぉ
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 雑記など | 00:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/12分)

■今日のレビュー
「カプセルワークスコレクション かしまし ~ガール・ミーツ・ガール(トイズワークス)」のレビューをアップしました。
--------------------
■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「PalmCharacters 水月-すいげつ-」
  ああ、こうして拝見していると、やっぱり雪さんだけは欲しくなりますわ(´ー`;
TASTE 様 - 「和風堂玩具店 ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクションVol.2」
  会長は良いですね~縞パンですし(ソコカ イルファのスカート・・・(ノД`
--------------------
■つぶやき
珍しく早く帰宅出来たので(といっても21時ですが)、レビューしてみました。
今午前1時過ぎ。
写真撮影&加工に時間かかりすぎですょ自分_| ̄|○|||

| 雑記など | 01:23 | comments(73) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプセルワークスコレクション かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ (トイズワークス)

3人
はずむ 「・・・想い出って、量じゃないと思うんだ」


トイズワークスから、「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール」です。
現在、電撃大王にて連載中のマンガ。
先日ノベライゼーションが発売され、もうすぐアニメも始まります。
毎度よくやります、あか○り先生。

 ※ 2006/1/12 01:40追記
   アニメ、テレ東だと今日(1/11深夜)からですね、今やってます(笑

ネットでサンプル写真を見たときは「これはスルー!」って思ってました。
けど今日秋葉原ラジ館のコトブキヤでセット売りされていた実物を目にして、思ったよりも出来が良かったので、ついつい買ってきてしまいました(´ー`;
ちょっと微妙なところもありますけどね。

※以下のレビューには、作品のネタバレが微妙に含まれています。
 でもアニメの公式サイトに出ているような設定話ですので、大丈夫かと?
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 00:18 | comments(80) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/11分)

■クリムゾンティアーズ リリスVer.カエデ (ユージン)

もう1年以上前に出たものですが、今日たまたま秋葉原のヨドバシのガシャに入ってるのを見て、そいえばコレ欲しかったんだよな~と、何回か回してみました。

lilith1.jpg
出たヽ(´ー`)ノ
や、なかなかの良い出来ですね~。
ちゃんとアースブレイカー(どりる)も付属しております。

lilith2.jpg
お胸でっか(*゚Д゚)=3
カエデのレアコスチュームなので当然なのですが、リリスだと思って見ると違和感が。
でもソコがまたイイのです(ぉ

lilith3.jpg
背中とおしりがェロいですねコレまた(*゚Д゚)=3
思わずこれだけで1本レビューしちゃおうかと思ったくらいですw

--------------------
■レビュー巡回
すたれ屋 様 - 「マクファーレンドラゴンズ2ウォータードラゴン2」
  東洋の龍っぽいデザインが、かえって日本ではマイナスかもですねぇ・・・(汗
--------------------
■アルター新作
間桐 桜 水着Ver.
キタコレ!!(゚∀゚) この調子でイリヤも!!
--------------------
■つぶやき
忙しくてまったくアルター月詠トレフィを撮影している時間がないですorz
今週末レビューできるかなぁ・・・
ここまで遅れると、もういつでもいいやって気になって来ました(マテ
1月後半からまた新作出始めるし、今のウチにやっておかないと確実に忘れそう(´ー`;

| 雑記など | 01:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/10分)

■補給物資さん
仕事帰りに秋葉原行ったのですが、結局何も買いませんでした。
メガテンのアリスをバラで買おうとしたら、2800円とかついてて萎えました(´д`;

20060110_1.jpg
で、これらは横浜でゲットしたもの。
同人誌、左からそれぞれ、舞乙(ニナメイン)・シャナ・ローゼン。
あとゲマで、アナが1つだけバラで売られているのを見つけて速攻レジへ。
中身は、
20060110_3.jpg
このバージョンでした。
ノーマルのネコ耳も欲しかったので、良かったですわ~♪

20060110_2.jpg
あとはコレね!
もえたんリスニングCD。豆本の方はスルーしちゃいました。
今週末あたりにでもゆっくり聞きますー。
--------------------
■レビュー巡回
ひなたちき 様 -
    「コトブキヤ エヴァ 惣流・アスカ・ラングレー サマーカジュアルVer.」
    健康的なボディとそのラインがたまりませんね~(´ー`*
すたれ屋 様 - 「マクファーレンドラゴンズ2 コモドドラゴン2」
    なんとコレでイマイチですか…。私的には十分カッコヨク見えますわ。
    ちなみに、3のDLX BOX(SORCERERS CLAN DRAGON)予約しちゃいました(`・ω・´)
--------------------
■web拍手返信
>桜タンは俺のもんだ~・・・あれ?なにその「どーぞどーぞ」的雰囲気は・・・
 ええ、どーz(ry
 あ、でもほら、アルター開発部お仕事ブログに出ていたゴニョゴニョとかあるし、
 今年は桜タソにとっていい年になりますよ!
 ・・・タブン(´ー`;
--------------------
■つぶやき
帰宅してコナンスペシャル見て速攻寝てしまいました。眠かったの・・・
今は朝。やっべ、もう仕事行く仕度しないと(慌

| 雑記など | 07:01 | comments(82) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(1/9分)

■補給物資さん
20060109.jpg
電撃文庫の新刊から2冊ー。
「かしまし」はまあなんとなく(ぇ
「9S」はずっと買っているシリーズです。今回は番外短編集ですかね。
なんつーか、髪が綺麗でツリ目の世間ずれした強い女の子って大好きです。
シャナとかねw
--------------------
■ふぇいと
fate.jpg
私はTVK組ですので、日曜深夜の放映です。
とりあえず、
rin.jpg
凛@植田佳奈テラカワイス(´д`*
--------------------
■レビュー巡回
ひなたちき 様 - 「フルーツバスケット with Pinky:st. 透・着せ替えセット」
  頭にのせられるのはやっぱりいいですね~。リボンも2種あっていい感じ♪
究極最終兵器2ndWeapon 様 -
    「PUSSY・CAT PRISM ARK FIX FIGURATION プリーシア」
  むう、ホント良くできておりますねぇ、かわいい。とら行ってみよ・・・。
すたれ屋 様 - 「マクファーレンドラゴンズ2 ソーセラードラゴン2」
  カッコイイ~。1・2共まだ手を出してないのですが、コモドだけでも買ってこようかしらん。
TASTE 様 - 「バンダイ HGIF ガイナックスヒロインズ2」
  ムネムネは格好でイロモノっぽく見えますが、出来はいいですよね~。
--------------------
■つぶやき
昨日はちょっと疲れていたので仮眠でも・・・と思ったら爆睡。
思いっきりブログお休みしちゃってすみませんorz
今日(1/9)はこれから仕事場へ行って、明日以降自分が使うPCのセットアップしてきます。
にゅーますぃーんを買ってもらったのですよ。うふふ。
その後、秋葉原へ繰り出すぞー!(職場から秋葉原まで歩いて10分だったりw

| 雑記など | 06:38 | comments(44) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

