| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクご報告

当ブログ「あんぶろぐ。」を、
 ひなたちき 様
 究極最終兵器2ndWeapon 様
でリンクして戴きました。どちらも私が毎日のように拝見しているレビューサイト様です。
ありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

| 雑記など | 05:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ys フィギュアコレクションⅡ レア (アトリエ彩)

時々でいいから・・・
「アドルさん・・・時々でいいから思い出してください。
 私のような女の子がいたってことを・・・」

やば、上のセリフ書いてたら思い出して、泣けてきました(ノД`
(イースⅡのエンディングのシーンです。この後フィーナは自ら石に・・・)


※ごめんなさいウソです、これフィーナじゃなくてレアです。
 というかずっとフィーナだと思い込んでいて、2日間フィーナとしてのレビューを
 晒してしまった挙句、今(12/2)混乱しつつ修正してます(@@;
 以下、フィーナだと思っていたときの文章と変わっている所が多々あります。
 ホントすいません(´Д`;


Myゲーム遍歴の原点のひとつである、日本ファルコムの「イース」。
ある意味コレに人生狂わされたかもしれません。
イースと出逢ったからこそ、真面目にプログラミングとか勉強しようと思ったし。

ということでアトリエ彩の「イース フィギュア コレクション SERIES Ⅱ」です。
といっても(ほぼ)レアだけですが(´・ω・`)

でも、いいんです!
イースのヒロインは誰がなんといおうと・・・フィーナですよねorz
彼女さえいれば問題ナシ!ヽ(´ー`)ノ
・・・だったのにレアか・・・ハァ(テンション急降下中


えー、横浜ヨドバシに並んでいたので、とりあえず2箱買ってみました。
フィーナが出てくれれば嬉しい。
欲を言えばレアも出てくれるともーっと嬉しい。

さて最初の1箱は~♪


エルンスト全身

( ´ー`) ・・・

エルンスト アップ

えーっと・・・これ誰?(ぉぃ


私、イースが大好きなくせに、実は3までしかまともにプレイしてません。
というかむしろ、あんぶ脳内では初代・Ⅱまでで完結してます。
3は「なんか横スクロールだったような」ぐらいの記憶(汗
初代・Ⅱのストーリーがそれだけ鮮烈だったんですよ・・・

箱を見たら、キャラの名前はエルンスト。
登場は・・・イースⅥ・・・当然やってません_| ̄|○
しかも通常彩色じゃなくて石化バージョンですか。
や、それなりにカッコイイんですけどね。
でもどうせ男性キャラ出るなら、主人公のアドル君の方がいいです(´・ω・`)

アトリエ彩のHPを見たところ、石化バージョンにはオマケが入っているそうです。
まあねぇ・・・こういう変なバージョンって多いですが、大抵喜ばれませんしね。
オマケがあれば多少の付加価値が・・・って!!

クレリアソード

クレリアソード キタ━(゚∀゚)━!!
オマケ万歳!!
こっちの方がエルン某より100倍嬉しいですよ!!
しかも割と良く出来てますし。

と思ったのですが、これスケールが微妙に大きいです。約11cm。
持たせられるフィギュアが見あたりません。
ん~、まあとりあえず・・・

よろしく勇気
よろしく勇気!!


・・・色々アホですいません(´Д`;
では以下、もう1箱から出たレア(ノーマルVer.)をどうぞ~
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 04:48 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神麻嗣子 (海洋堂)

神麻嗣子
「保科さん、これから朝ご飯を召し上がられるんですよね?」


今日はかなり古いブツをレビューしてみます。

海洋堂から昔出ていた、チョーモンインの「神麻嗣子」です。
コールドキャスト製です。
発売は確か1999年だったかしら?
パッケージに書かれた文章によると、
「海洋堂製品としては初のリアルな塗装済み完成フィギュア」
だそうですよ。
時代を感じますね(苦笑

このフィギュア原型は香川雅彦氏。私の敬愛する原型師さんのひとりです。
萌え系とは異なりますが、作品の雰囲気が柔らかく落ち着いていて大好きです。
香川氏原型のガレージキットを何体か作ったことがありますが、自然なポーズの中にキャラのパーソナリティが封じ込められているというか。
また、塗装見本はBOME氏が手がけたそうです。


えー、元ネタが分からない方も多いと思いますので、簡単に説明を。
本格ミステリ作家・西澤保彦氏の作品に、「神麻嗣子の超能力事件簿」というシリーズ物がありまして。
この作品群では様々な超能力犯罪が発生するのですが、その調査・取り締まる秘密組織として「超能力問題秘密対策委員会」、略して「チョーモンイン」があります。
そこの出張相談員見習いが、この神麻嗣子さん。
「かんおみ・つぎこ」と読みます。かんおみさん。
イラストは、あの水玉螢之丞氏。

この神麻さん・・・めっさカワイイんですよ(´Д`*
ハカマ&白足袋姿でパタパタとやってきて、ご飯作ってくれるんです。
料理の腕前はプロ級。
あー、ウチにもやって来ないかな~(´▽`
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 04:40 | comments(82) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

P:キャラ SF 春麗×さくら (GSIクレオス)

さくら
「みんなと戦える・・・・それだけでワクワクしてくるよ!」


かなり長いこと発売が延期されていた、ピンキーの春麗とさくら。
やっと出ました~♪
少し前にKOFの舞・アテナが発売されましたが、私は「格ゲーといったらカプコン!」な人なので、ホント首を長くして待ってましたよー。

ちゅんり・さくら全身

横浜ヨドバシで1000円ちょうどでゲット。
2体セットでこのお値段、お財布にも優しいですね(笑

ということで早速レビューです。
ピンキーならではの着せ替え(すげ替え?)もありますよ~
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 23:59 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥインクルプリンセスのレビューをまとめました。

えー、25日・26日に分けてアップしていた「ふしぎ星の☆ふたご姫 トゥインクルプリンセス」レビューですが、見づらいので25日の方へまとめました。
右柱から飛んでいただければと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

| 雑記など | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎ星の☆ふたご姫 トゥインクルプリンセス (バンダイ)

プリンセス勢揃い♪
プリンセス勢揃い~♪


バンダイから、「トゥインクルプリンセス」です。

ファイン・レイン・リオーネ・ミルロ・アルテッサの全5種。
1BOX(8個入り)買いましたが、めでたく5種揃いました。

すでに同じくバンダイから「ふたご姫☆DX」(以下DX)というカプセルのものが出ていますが、まずはそれとの大きさ比較からー。

DXとの大きさ比較

中央がDX版です。
「トゥインクル~」の方が2回りくらい大きい印象ですね~。

「トゥインクル~」はすべて頭部ボールジョイントになっています。
首の向きを変えられて、好きなアングルで見られるのは良いですね。
もちろん胴体チェンジも(´ー`
ただしアルテッサだけは、後ろ髪が多いのでほとんど動かせませんが(ノД`
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜ヨドバシカメラにて。

昨日、ふたご姫DXの紹介をしたときに「リオーネを出せヽ(`Д´)ノ」みたいなことを書きました。
んで今日また横浜のヨドバシへ行ったら・・・

hutago1.jpg

Σ(゚Д゚
うぉ、これはいいものだ・・・ッ!(多分)

ちゃんとリオーネもアルテッサもいますよ~
やりますねバンダイ様。
3秒後には1BOX持ってレジへ並ぶ私( ´ー`)y-~~


今日は時間がないのでレビューは後日にします。
すみません。
かわりといっては何ですが、私が買ったBOXの並びでも。
役に立つかは分かりませんが(苦笑

hutago3.gif


全5種で、1BOXに8個。
まだ中袋を開けて確認していないのですが、おそらくシクレはナシでしょうか?
アルテッサは1つかぁ・・・(ノД`

ちなみに、アルテッサだけやたら重いです。
他の4種が80~95gくらいなのに、アルテッサだけ130g。
すぐ分かっちゃいますね(´ー`;
他と違うドレスの形状&髪の毛の重さかなー?

| 雑記など | 00:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたご姫☆DX (バンダイ)

マジカルプリンセスホーリーアップ♪(激違
「「プロミネンスドレスア~ップ♪」」


バンダイのガシャポン、「ふしぎ星の☆ふたご姫」です。
ラインナップは全5種。
1:レイン(ドレス)、2:ファイン(ドレス)、3:レイン(旅姿)、4:ファイン(旅姿)、5:プーモ&ブランコ。

横浜(の三越跡地)に新しく出来たヨドバシ・マルチメディア館で発見。
ココ、ガシャポンの台数がすごいですね。
自動両替機も設置してあるので、散財してしまいそうです(苦笑

でまあ、とりあえず1回。

  がちゃがちゃ・・・コロン。


    っ ぷーも


MAX120%で蹴り飛ばしていいですか?(いけません

その後2回やったら、欲しかったふたごのドレス姿がサクッと出たので、許してあげました(´ー`
しかし。
プーモとか入れるくらいならリオーネ姫を入れろと小一時間。
第2段(多分出るよね?)でアルテッサ共々出ることを期待しましょう。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 22:27 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

松原葵 私服版 (コトブキヤ)

あおい
「あ、藤田先輩。何してるんですか?」


コトブキヤから、「ToHeart」の強~い後輩、葵ちゃん。
あんぶ的ランキングでも10位以内に入るくらい大好きな子です(´ー`*
(マルチよりも好きだったり~)
礼儀正しくて、真面目で、格闘技強くて、努力家で、とにかく応援してあげたくなります。

元は2000年に発売された、爪塚裕之氏原型のガレージキットです。
爪塚氏といえば、「神岸あかり 私服版」(コトブキヤ)で私が一目惚れした原型師さん。
この葵ちゃんもガレキが出た当時、速攻で買ったのですが・・・
時間がなくって作っていませんでしたorz
先日手つかずのガレキをたくさん売りさばいたのですが、この葵ちゃんだけは未練があったので、売ったのを元手に買ってしまいました(;´ー`)y-~~
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 00:00 | comments(74) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CCさくら フィギュアコレクション2 (エンスカイ)

ケロちゃん、いくよ!
「契約のもと さくらが命じる … 封印解除(レリーズ)!」


エンスカイから、カードキャプターさくら フィギュアコレクション2。
その中のひとつ、「A:ケロちゃん、行くよ!」です。

以前1つだけ買ったときには欲しかったAもB(チェリーブロッサム)も出ず、ムシャクシャしていたのでもう2個買ってきました。
そのうち1個は最も重いのを選んだんで「C:ライ麦畑で。」だと最初から分かっていましたが(ぉ)、あとの1個で見事にAをゲット!ヽ(´▽`)ノ
このコスチュームはアニメ第1期OPのものですが、さくらのコスの中で私が一番好きなやつなんですよね~
はにゃ~ん、幸せ(´ー`*
あとはB:チェリーブロッサム(第3期OPコス)が出れば完璧だ~

えー、さくらは私の人生の中でかなりのウエイトを占めている女の子なので、画像が多めですが勘弁してください(´ー`;
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| トレーディング・ガシャポン | 00:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神尾観鈴 (コトブキヤ)

がおー
「自分は空にいるの・・・」


コトブキヤから発売された、「AIR」の観鈴ちんです。

昨日(11/18)、ふらっと横浜のコトブキヤに行ったら入荷していました。
どうやら昨日が発売日だったみたいです。
元々購入予定はなかったのですが、財布を見たらポイントが2000円分たまっていたんで…(苦笑

店頭には8つほど箱が置いてあったのですが、よーく見るとどれも顔の角度が違うΣ(´д`
首の取り付け行程がいい加減なのかしら(´ー`;
もし購入される際は、店頭でいいのを選んだ方がいいっぽいです。
≫ 続きはコチラへどうぞ~

| 完成済フィギュア | 00:00 | comments(76) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

