| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~ (アルター)

 
■ロリホワイトVer.(原型:河原隆幸氏)

ロリホワイト・全体・正面
全体・正面からー

ロリホワイト・全体・後ろ
後ろから~

ロリホワイト・全体・横
横から

ロリホワイト・アップ1
アップ♪
葉月のお人形のような整った可憐さを引き立たせる衣装ですね~
(ってまあ、お人形ですがw)

ロリホワイト・アップ2
胸の前で手を合わせて首を少し傾げたポーズが、あんぶ脳を直撃です(´д`*

ロリホワイト・ローアングル
ローアングルもかわゆいですわぁ。

ロリホワイト・スナップ
うーん、ホントお人形さんみたい・・・(だからフィギュアだってば

--------------------

■マントVer.(原型:河原隆幸氏)

マント・全体・正面
全体・正面からー

マント・アップ
アップ♪
ネコ目、ネコ手、ネコ耳と三拍子揃ったネコ葉月(何
その笑みに私の心は吸い込まれてゆきます(´ー`*

マント・右から
右からー

マント・左から
左から~
マントから覗く、この美しい身体のラインを見よ!

マント・見えてる~
油断するとすぐ見えちゃいますよ!(←お前が見てるんだろ

マント・肩掛け部分のみ
もう、マント下半分を取っちゃいましょう!ヽ(゜∀、゜)ノ

--------------------

以下、裸です。
ハダカ。すっぽんぽん。生まれたままの姿(ネコ耳除く?)。
ここまで来ておいて、今更見るのがイヤだっていう方はいないと思いますが、万一おられましたら、全力でブラウザの「戻る」ボタンを連打してください<(_ _)>






--------------------

たいした改行スペースも挟まず、とっとと行きます(ぉ

マント・3体
とらのあな「Palm Scenery 月詠」の2体と~
ちなみにコレ、2個買ったら2個ともマント(しかも色違い)だったんですよ。
この時ばかりは自分の引きが神掛かってると思いました(笑

マント・裸・全体・正面
きゃーきゃーきゃー、葉月タソったら大胆!(*ノノ

マント・裸・全体・後ろ
後ろからも~

マント・裸・アップ
もちろん上も下もツルツルなんですが。
こうジッーっと見つめていると、何か見えてきませんか・・・ほら・・・(ぇ

マント・裸・おしり
ぷりちーなおしり(はぁと)

マント・裸・スナップ1
こうも開けっぴろげなポーズ・表情ですと、むしろ健康的に見えて・・・
来ませんね、ェロいもんはェロいです ハァハァ(´Д`*)

マント・裸・スナップ2
なんと官能的・蠱惑的・魅惑的な・・・
なめらかでエレガントな曲線が描き出す、この身体のライン。
いつまで見ていても、全然飽きませんですよ ハァハァ(´Д`;)

--------------------

元のページへ戻る

| トレーディング・ガシャポン | 01:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~ (アルター)

 
■YシャツVer.(原型:河原隆幸氏)

Yシャツ・全体・正面
全体・正面からー

Yシャツ・全体・後ろ
後ろから

Yシャツ・全体・真上
真上から~

Yシャツ・アップ
アップ♪
笑顔もさることながら、ちょこんとしたネコ手が可愛いすぎます~

Yシャツ・ローアングル
角度的にツラいですが、おパ○ツも♪

Yシャツ・縞!?
・・・って、コレ、縞パン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Yシャツ・スナップ
「にゃん♪」なんて・・・私はもう辛抱たまりませんよホント ハァハァ(´Д`*)

--------------------

■体操服Ver.(青)(原型:河原隆幸氏)

体操服(青)・全体・正面
全体・正面からー

体操服(青)・全体・後ろ
後ろ~

体操服(青)・背中
背中が見えちゃってます♪

体操服(青)・アップ
アップ♪
胸元のゼッケンには「葉月」の文字~

体操服(青)・足
ローアングルっぽいの1
ブルマからスラリとのびた足が美しいです(´ー`*

体操服(青)・ローアングル
ローアングルっぽいの2
もちろん、視線はお股の部分にも注がれるワケですが ハァハァ(´Д`*)

--------------------

■体操服Ver.(赤)(原型:河原隆幸氏)

造形的には青Ver.と同じなので、赤は3枚だけです(汗

体操服(赤)・全体
全体~

体操服(赤)・アップ
アップー

体操服(赤)・ローアングル
ローアングルっぽいの
うーん、青か赤かなんて選べません、どっちもエクセレント!ヽ(゜∀、゜)ノ

--------------------

元のページへ戻る

| トレーディング・ガシャポン | 01:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~ (アルター)

 
■小悪魔Ver.(原型:みらの氏)

小悪魔・全体・正面
全体・正面からー

小悪魔・全体・後ろ
後ろから~

小悪魔・アップ
アップ
気だるげ?な表情がなんかいいです(´ー`*

小悪魔・ローアングル
おしり~
色っぽくて美味しそうなおしり♪

小悪魔・スナップ
スナップ♪
この角度からだと、誘われてるみたいでドキドキします(´д`*

--------------------

■チャイナドレスVer.(原型:徳永弘範氏)

チャイナ・全体・正面
全体・正面からー

チャイナ・全体・後ろ
後ろから~

チャイナ・アップ
アップ♪
いい笑顔に、ついこちらも顔がほころんでしまいます♪

チャイナ・ローアングル1
ローアングルその1

チャイナ・ローアングル2
ローアングルその2
ニーソックスからのぞく太ももさんに大興奮ヽ(゜∀、゜)ノ

チャイナ・スナップ
スナップ~
それにしても、まったくもって見事な「貧」ですね(笑

--------------------

■ゴスレッドVer.(原型:みらの氏)

ゴスレッド・全体・正面
全体・正面から

ゴスレッド・全体・後ろ
後ろからー

ゴスレッド・アップ
アップ♪
ああ、なんと優しい微笑でしょうか・・・まさに女神の微笑み(´ー`*

ゴスレッド・おパ○ツ
ベースに取り付けるためのダボ穴が(ノД`

ゴスレッド・スカートなし1
このコスチュームだけは、

ゴスレッド・スカートなし2
スカートが外れますよ♪

ゴスレッド・スナップ1
アオリ気味でアップ~

ゴスレッド・スナップ2
今度はちょっとひいて~
ニーソックスのおみ足が良いですわぁ~(´▽`*

--------------------

元のページへ戻る

| トレーディング・ガシャポン | 01:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞-乙HiME トリコレ! (バンダイ)

 
■ナツキ・クルーガー

ナツキ・全身・正面
正面から
このナツキ学園長はなかなか良い出来だと思います。

ナツキ・全身・後ろ
後ろ~

ナツキ・アップ
アップー
凛々しいご尊顔(´ー`*)

--------------------

■シズル・ヴィオーラ

シズル・全身・正面
正面から
エレメント(材質は柔らかいです)のゴールドが綺麗。

シズル・全身・後ろ
後ろー

シズル・アップ
アップ♪
マイスターローブも(この大きさにしては)結構細かいです。
色味が若干違うような気もしますが(^^;

--------------------

■鴇羽舞衣

舞衣・全身・正面
正面ー
こちらのエレメントもゴールド塗装が映えています。

舞衣・全身・後ろ
後ろ~
著作権表記が目立ち過ぎ_| ̄|○|||

舞衣・アップ
アップ
やっぱり舞衣ちゃんのお胸は良いですわ(´Д`*

舞衣・ろーあんぐる
ろーあんぐる
もちろんローも♪

--------------------

■玖我なつき

なつき・全身・正面
正面から
ナツキと顔パーツは使い回しなのですが、さすがに前髪は別造型ですね。

なつき・全身・後ろ
後ろー

なつき・アップ
アップ~

なつき・ろーあんぐる
ろーあんぐる♪
何故かなつきだけは前から撮ってみます(ぉ

--------------------

前のページへ戻る

| トレーディング・ガシャポン | 02:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞-乙HiME トリコレ! (バンダイ)

 
■アリカ・ユメミヤ(制服ver.)

アリカ(制服)・全身・正面
正面
ちょこんとした感じがアリカっぽいですねー。

アリカ(制服)・全身・後ろ
後ろ~

アリカ(制服)・アップ
アップ

アリカ(制服)・ろーあんぐる
ローアングル♪

--------------------

■アリカ・ユメミヤ(コーラルローブver.)

アリカ(コーラルローブ)・全身・正面
正面ー
こちらはコーラルローブです。

アリカ(コーラルローブ)・全身・後ろ
後ろー

アリカ(コーラルローブ)・アップ
アップ~
お顔が制服ver.と同じですね(ノД`

--------------------

■ニナ・ウォン(制服ver.)

ニナ(制服)・全身・正面
正面から~
制服(というか首から下)がアリカとの使い回しです(´ー`;
このポーズ、ニナには似合わないと思うんだけどなぁ・・・

ニナ(制服)・全身・後ろ
後ろー

ニナ(制服)・アップ
アップ~
ん~、ちょっと微妙・・・(汗

ニナ(制服)・ろーあんぐる
ローアングル
こちらも当然アリカと同じ(´・ω・`)

--------------------

■ニナ・ウォン(コーラルローブver.)

ニナ(コーラルローブ)・全身・正面
正面からー
コーラルローブもアリカとまったく同じです(´Д`;

ニナ(制服)・全身・後ろ
後ろから

ニナ(制服)・アップ
アップー

やっぱり使い回しなので(´・ω・`)ショボーンです。
ここら辺は頑張って欲しかったですよ~ >バンダイさん

--------------------

■マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム&ミコト

マシロ&ミコト・全身・正面
正面から~
マシロはミコトとセットです♪

マシロ&ミコト・全身・後ろ
後ろ

マシロ・アップ
アップ~
マシロ姫の元気な感じが出ているかと?

ミコト・アップ
ミコトのアップ(´ー`*
ぶいにゅ~(違

--------------------

前のページに戻る

| トレーディング・ガシャポン | 02:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン2連発

 
【人間性バトン】 (RO仲間のあっちさんから)

01:回してくれた方に対しての印象は?

 直接の面識はないのですが、学校・公共の違いはあれど図書館司書仲間
 (私はもう辞めたですけど/苦笑)なので、妙に親近感を持っています。
 もしお会いしたら、本、特に児童書の話をゆっくりしたいです~。
 (司書の話になるとお互い暗い話になりそうなので、本限定でw)

02:周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

 超マイペース。話の聞き役。気分屋さん。内弁慶。ヲタw

03:自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

 ・相手のことを考えての言動
 ・知ったかぶりしない
 ・誰とでも分け隔てなく接する
 ・お酒を入ってもそれほど劇的な変化がない(ぇ
 ・お酒を入っても人のことをバシバシ叩かない(ぇぇ

 ゴメン、最後のふたつは特定の個人を連想して書きました_| ̄|○

04:では反対に嫌いなタイプは?

 ・お酒が入ると人のことをバシバシ叩く
 
 は、いいとして・・・(´ー`;
 
 ・かげで人の悪口言い、その話し相手に激しく同意を求める

 あぁ・・・これも特定の個人だな・・・
 つかこの人に比べれば、今まで会った中にイヤな人なんかいないです。
 ってくらいスゴイ人がいたんですよ・・・ホント(´Д`;

05:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 私の好きな言葉(故事成語)の通り。

 「桃李不言 下自成蹊」(史記:李将軍伝賛)

 桃李言わざれど、下、自ずから蹊を成す。
 桃やスモモは何も語らないが、良い花や実があるので、その木の下へは
 自然と人々がやってきて、いつしか道もできる。
 つまり、魅力ある人間の元へは、自然と人が集まるという意味です。
 少しでも近づけたら嬉しいです。

 あと、赤毛のアン(正確には「アンの青春」:村岡花子訳)から。

 「自分の名前を美しいものとするような暮らしをする。たとえその名が、
  はじめは美しくないとしても、それを耳にしたとき、人々の心に、
  何か美しい、快いものがうかぶような名前にね」

06:自分のことを慕っている人に叫んでください

 私もそんなおまいらが大好きだ!ヽ(´▽`)ノ

07:そんな大好きな人5人にバトンタッチ(印象付きで)

 ごめんなさい、私で糸冬ってことで(´Д`;
 でも答えたい人がいらしたら、どんどん答えちゃってくださいネ。


--------------------


● お菓子バトン (RO仲間のキクさんから)

01:ストックしてある菓子の容量

 ストックはしてませんねー。
 コンビニ入った時の気分で、その時食べたい物をその時買います。

02:今食べている菓子

 セブンイレブンの「まちのお菓子屋さん」からチョコビスケット。

03:最後に買った菓子

 ストックしないので、02の問いに同じ。

04:よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子

 ◎アポロチョコ
  子どもの頃大好きでした。(今はほとんど食べていません)
  でも親に買ってもらえるのが特別の時(誕生日とか)だけだったので、
  今でも私の意識の中ではレアなお菓子です。

 ◎チョコポッキー
  小学生時代、友人が横で食べながら歩いていたのですが、後ろからドンと
  押されてチョコポッキーが鼻の穴に・・・。
  見事に(鼻血で)苺ポッキーになったのを鮮烈に覚えています(´ー`;

 ◎ハートチップル
  昔、近所のお兄さんに1枚もらって、あまりの美味しさに驚きました。
  ガーリックの味がやたらに濃いのがいいです。
  ただあまり量は食べたくないかな・・・たまにちょっと食べたくなります。

 ◎うまい棒
  サラミ味とチーズ味だけあれば他には何もいりません。
  ちなみになっとう味はキライです。(納豆そのものは大好きなのですが)
  ヒザにぶつけて「ポン!」と袋を破るのが快感です(´▽`)

 ◎フリスク
  いわゆるフリスクジャンキーです。いつもポケットにフリスクを。
  でもたまにミンティアとかに浮気もします(苦笑
  ちなみにユーカリミント一択。他のはいりません。

05:バトンを回す5名

 うーん・・・5人も回すのはアレなので、おひとりだけ。
 私と年代が近そうな(ぉ)danaさん、もしここに気付いたらでいいのでお願いします<(_ _)>

| バトン回答 | 00:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Review List

■トイズ・プランニング
 Canvas2~茜色のパレット~ 美咲菫
 (2006.03.08)

■ユージン
 SR かみちゅ!
 (2006.03.04)

■コトブキヤ
 ToHeart2 姫百合珊瑚
 (2006.02.28)

■バンプレスト
 苺ましまろ DXガールズフィギュア アナ
 (2006.02.25)

■コナミ
 フィギュアコレクション 魔法先生ネギま!
 (2006.02.23)

■メガハウス
 エクセレントモデル RAHDX ラクス・クライン
 (2006.02.14)

■オーガニック
 ストリートファイターII 春麗
 (2006.02.12)

■トイズワークス
 カプセルワークスコレクション 苺ましまろ おふろ編
 (2006.02.04)

■海洋堂
 まじかるカナン 魔法戦士カーマイン
 (2006.02.03)

■メディアワークス/トイズワークス
 奥さまは魔法少女 アニエス・ベル
 (2006.01.30)

■ユージン
 SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ
 (2006.01.28)

■アルター
 月詠 Figure collection ~ふるふる ふるむ~んBOX~
 (2006.01.23)

■コトブキヤ
 蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ
 (2006.01.21)

■コトブキヤ
 ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ
 (2006.01.20)

■バンダイ
 舞-乙HiME トリコレ!
 (2006.01.17)

■トイズワークス
 カプセルワークスコレクション かしまし
 (2006.01.12)

■パルテノン・プロダクション
 ローゼンメイデン携帯ストラップ(真紅・雛苺・水銀燈)
 (2006.01.03)

■ユージン
 SR 侍魂 Ver.1.5
 (2006.01.02)

■ぽこぴ~&てぃ~ず
 スクミズめいど3 ますかっと・びおれちゃん
 (2005.12.31)

■マックスファクトリー
 聖天使ジブリールアリエス(通常版)
 (2005.12.29)

■アルター
 ゼノサーガ KOS-MOS
 (2005.12.27)

■海洋堂
 ヒメクリ イメージガール 黒版
 (2005.12.24)

■ハピネット・ロビン
 3D DESIGN FIGURE 苺ましまろ
 (2005.12.20)

■マックスファクトリー
 幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン
 (2005.12.17)

■バンダイ
 BB戦士 ブレイズザクファントム
 (2005.12.9)

■ユージン
 SR 株でいこう!
 (2005.12.6)

■海洋堂
 カードキャプターさくら
 (2005.12.5)

■コトブキヤ
 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリ Ver.
 (2005.12.3)

■メガハウス
 交響詩篇エウレカセブン エウレカ
 (2005.12.1)

■アトリエ彩
 YsフィギュアコレクションⅡ レア
 (2005.11.30)

■海洋堂
 神麻嗣子の超能力事件簿 神麻嗣子
 (2005.11.29)

■GSIクレオス
 P:キャラ SF 春麗×さくら
 (2005.11.27)

■バンダイ
 ふたご姫 トゥインクルプリンセス
 (2005.11.25)

■バンダイ
 ふたご姫☆DX(ファイン・レイン ドレス)
 (2005.11.23)

■コトブキヤ
 ToHeart 松原葵 私服版
 (2005.11.21)

■エンスカイ
 CCさくらフィギュアコレクション2 A:ケロちゃん、行くよ!
 (2005.11.20)

■コトブキヤ
 AIR 神尾観鈴
 (2005.11.19)

| レビューリスト | 00:00 | comments(64) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

代理:志摩子さん(´Д`*

■ 管理人(書いている人)
 あんぶ(正式には「アンブロシア(Ambrosia)」)
 元ネタは某少女漫画のドラマーなヒロインさん。侍精神じゃありません。
 大元は言わずと知れた、神様の食べ物。
 来栖川綾香お嬢様と藤堂志摩子さんをこよなく愛する、普通のヲタさんです。
 ギターフリークスV2・ドラムマニアV2に激ハマリ中。
 なお、”あんぶろしあ”と入力してMS-IMEさんで変換したりしないように。

■ このブログについて
 主にフィギュア(完成品・トレーディング・カプセル他)のレビューをします。
 フィギュアレビューは愛でるのが主眼なので、あまり細かい評価とかはしません(´ー`
 当ブログは元々とあるMMORPG内ギルドHP(アクセス制限有)の一部だったものです。
 が、私ひとりフィギュアレビューしまくりで鯖容量喰いまくり(苦笑
 よってそこから分離、ついでに一般公開することにしました。

■ 棲息地
 神奈川県横浜市。生まれは千葉県。
 横浜駅や関内駅周辺の本屋さん・ゲーセンによく出没するようです。

■ 撮影機材等
 デジカメ:Canon PowerShot A610
 画像加工:Adobe Photoshop 5.5
 あとは普通に室内マクロ撮影用セッティングと同じようなもん。

■ PC
 自作パソコン
 CPU:Celeron 2.0A(を適当にOC)
 メモリ:1GB(512MB×2)
 グラボ:GeForce4 Ti4200 AGP 8x(128MB)
 OS:Windows2000 Professional
 CRT:EIZO T761(色温度6500~7000で使用)
 解像度:1280*1024/32bit

■ タイトルバックの画像について
 我が最愛の来栖川綾香様(ToHeart)。一生ついていきます。
 コトブキヤからかなーり前に出た前田智樹氏原型のガレージキットです。 
 自分の愛を全て込めて作ったので、命と同じくらい大切な大切なモノ。
 地震とかで倒れたらどうしよう_| ̄|○|||(←ならしまっとけ

■ 好きなコト
 本を読んだり。調べものしたり。ギター弾いたり。寝っころがったり。
 メタルでヘッドバンキングしたり。フィギュアを愛でたり。昆虫撮影したり。
 歌ってみたり。アニメを見たり。料理をしたり。お絵描きしたり。
 ギターフリークスやドラムマニアをしたり。ストIIIしたり。TRPGしたり。
 夜空(星)を眺めたり。自転車でとばしてみたり。そんな感じ。
 あと、本屋や図書館でちらかった書棚を整然と並べるのも好き。
 (司書資格持ってます&司書経験ありますので、NDCもバッチリよ♪)

■ 好きなお酒
 日本酒:軽めの純米酒。「七笑」(長野県)なんか好きです。
 スコッチ:ほのかなIsray系が好み、「ブナハーブン」なんか。あと「タリスカー」。
 ウォッカ:「クルレフスカ」(赤・青どちらも)一択。あまり置いてませんがorz

■ 人生で割と強く影響された著名人
 アニメ : 高畑勲/宮崎駿/近藤喜文
 小説 : 島田荘司/ルーシー・モード・モンゴメリ/ディヴィッド・エディングス
 マンガ : 浦沢直樹/藤子・F・不二雄/永野護
 音楽 : 高崎晃/チック・コリア(RTF)/さだまさし
 写真 : 海野和男
 絵 : ヨハネス・フェルメール/バルビゾン派の方々/高田明美

■ ずっと興味のあるモノ
 中世ヨーロッパの文化・技術(貴族階級ではなく市井の)

■ 好きな言葉
 桃李不言 下自成蹊 (桃李言わざれど下自ずから蹊を成す)

| プロフィール | 00:00 | comments(96) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

