| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/10分)

■補給物資さん

補給物資さん
○「花よりも花の如く 第4巻」 成田美名子/白泉社
  能楽マンガの4巻でたー。成田美名子はほんとアメリカ好きだなー(笑
○「9S VII」 葉山透著/電撃文庫
  前回は番外短編集だったので、久々?の本編。麻耶たん(;´Д`)ハァハァ
○「コラプシウム」 ウィル・マッカーシイ著/ハヤカワ文庫SF
  一部でその表紙絵が話題のSFです。
  その絵はというと、
ツインテ黒ニーソ絶対領域
ツインテール&ミニスカ&黒ニーソ&絶対領域と来たもんだ。
ホントどうしたんよ早川書房www

そしてなんといってもコレ!!!
FSSXII
○「ファイブスター物語 XII」 永野護/角川書店
  3年ぶりにやっと新刊が出ましたよ!ヽ(゜∀、゜)ノ
  最初からほぼリアルタイムで買っている身としては、それほど長くも感じなかったけど(ぇ

ポストカード
んで、これらを買った本屋でアニメ「マリア様がみてる」第3期のポストカードを発見。
「吉永さん家のガーゴイル」のやつも。
当然のことながら、
ヽ(´ー`)ノ
いっぱいもらってきたヽ(´ー`)ノ

--------------------

■レビュー紹介御礼
楽しく趣味ライフ♪
プラスティックライフ
  4/4雑記内「サー・パーシヴァル」を紹介していただきました。
ちょまコレクション道場
  4/5雑記内「U.C.ARMS GALLERY 02 : YF-MG100」を紹介していただきました。
ありがとうございます~♪

--------------------

■つぶやき
金曜の午後になって、いきなり長野への出張が決まりました。
夕方、職場の秋葉原から新宿へ、特急かいじに乗って22時頃に長野へ到着。
そのまま現場で作業を開始し、途中イスの上で30分くらい居眠りしただけで、土曜の夜までぶっ続け。
正直疲れた_| ̄|○|||
どうも先方はそのまま土曜も徹夜、日曜一杯やってもらいたかったみたいですが、ムリだからw
同行した人と一緒に「帰ります!」と宣言して引き上げてきちゃいました。
24時過ぎに帰宅、ちょっとネット入って、すぐお布団へ直行。
ま、たまにはこういうのも楽しいかな、と過ぎてみれば思います(笑

あと再来週くらいには身辺が落ち着くと思いますので、そろそろ巡回を再開しようかと思ってます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

| 雑記など | 02:10 | comments(27) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/6分)

■U.C.ARMS GALLERY 02 : YF-MG100
第2弾は連邦だったのでスルーしていたのですが、コンビニで1つだ買ってみました。

YF-MG100
YF-MG100 量産試作型 100mmマシンガン
また微妙なのが・・・普通にビームライフル出てくれた方が嬉しかったカモ(´ー`;

ここでハタと気づきました。
ウチには連邦のMIAがひとつもないことに(ぇ

軍曹さん
しょうがないので軍曹さんに。
なんか嬉しそうだな(笑

--------------------

■紹介御礼・メッセージ返信等
すみません、今日も時間切れorz
明日(ことによると明後日)に・・・

--------------------

■つぶやき
フィギュメイト ネギま!のVol.5ラインナップ(ホビーストック)
え、これって9キャラ全10種(内レア1種)ってことですよね?
うはー、まくってきましたね、コナミさん(笑
でも1BOXで(レアを除いたとしても)揃わなさそう・・・(´Д`
鳴滝姉妹、朝倉、さよ、小さい頃の明日菜?あたりは素直に嬉しいです。
なにより千雨がいるのが!!ヽ(゜∀、゜)ノ
・・・でも、ちうはレアですか・・・そうですか・・・_| ̄|○|||

| 雑記など | 01:50 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記など(4/4分)

■聖杯を求めて・・・

たまにはちょっと毛色の違うフィギュアでも紹介します。
正直、ウチのブログの色とは違いすぎる気もしますが(笑
でも私、中世ヨーロッパとかファンタジー大好きなので、この手のモノも結構あったり。

パーシバル
サー・パーシヴァル(ペルセヴァル)。
有名なアーサー王の円卓の騎士のひとりですね~。

見れば分かりますが、いわゆるメタルフィギュアです。
昔、テーブルトークRPG(D&DとかSWとか)を良くやっていたので、細かいメタルフィギュアはそれなりに持っているのですが、これは結構デカイです。
フィギュア部分だけで高さ約11センチ、台座もいれると13.5センチあります。
ですのでかなり重いです。(当然ムク)

アップ
ゴツいヘルムをかぶってますな。
防御力はありそうですが、視界は著しく悪いでしょうねー。

後ろ
斧(バトルアックス)と剣、両方持ってます。凶悪ですなw
全身に着込んだチェインメイルがいい感じを出しております。
シワとかもなかなか良く出来ておりますよー。

左から
いったいどこで入手したのかといいますと。
数年前、ヨーロッパ旅行に行く相方さんに「おみやげ何がいい?」と聞かれまして。
0.01秒で「フィギュア!ヽ(゜∀、゜)ノ」と答えたらコレが来ましたw
なので「ヨーロッパ(確かフランス)のどっかのお店」としか分かりません(´ー`;

でまあ、「アーサーと円卓の騎士」といえば「聖杯」ですからして・・・

聖杯戦争参戦?


--------------------

■レビュー紹介御礼
楽しく趣味ライフ♪
Little nymphet
怪人の集会所Ⅱ
プラスティックライフ
フィギュア別レビューサイト一覧
  4/3雑記内「ふたりはプリキュアSplash☆Starドール」を紹介していただきました。
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  4/3雑記内「ふたりはプリキュアSplash☆Starドール」、
  「聖天使ジブリール アリエス(アルター)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
捕捉しきれなかったサイト様にも御礼申し上げます。(御一報下されば追記させて戴きます)

--------------------

■巡回サイト様へのメッセージ
楽しく趣味ライフ♪
  >でも近所のコンビ二は軒並みイーグレットと咲が売れ残ってる・・・・
  良く分からない残り方ですねぇ(´ー`;
  でも確かに出来だけ見れば、ブルーム>イーグレット≒舞>咲 かも・・・
万能ヲタ文化ぬこ娘。
  >こっちのアリエスはちょこっと大人っぽいですね。好みです。
  若干小顔&スレンダーでMAX版よりオトナな印象ですね~、私も好みです(´Д`*
Little nymphet
  >今度はアクダイカーンやモエルンバーとかもラインナップに入れて欲しい~
  カレっち好きなので、ぜひカレハーンも! でも売れなさそうですね(笑
プラスティックライフ
  >これで200円とは安いですよね。良い時代になりました(笑
  中身は選べるしお菓子もついてるしスカート外せr(ry まったくいい時代です(笑

--------------------

■リンクのご報告
プラスティックライフ
  にリンクしていただきました。また当ブログからもリンクさせていただきました。
  今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

--------------------

■Web拍手メッセージ返信
>初めまして、こんにちは。「プラスティックライフ」というサイトを運営しているミヤガミ
>という者です。今回はリンクを貼らせて頂いたという事で報告させて頂きます。
>管理人様のメールアドレスが見つけられなかったので、失礼ながら拍手で報告させて頂きました。
>写真がとても綺麗で日参させて頂いています。これからも頑張ってください。
>では失礼します。プラスティックライフ管理人 ミヤガミ

 ご丁寧にありがとうございます~。上の通り、相互リンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
 貴サイトを拝見しましたが、ミヤガミさんの写真の方こそ綺麗ですよ(´▽`
 ライティング(陰影)の感じが、ものすごく私好みです♪
 今3点ライトで撮影しているのですが、陰でメリハリのきいた撮影もしたくなってきました。

--------------------

■つぶやき
今日ではないのですが、ゲーセンのキャッチャーで取ってきました。
フェイト&なのは
フェイト&なのは ステンレスカードミラーヽ(´ー`)ノ
なのはは結構前に取ってあったのですが、今度はフェイトも。
どちらのイラストもお気に入りなのです♪
なかなか持ち歩く勇気は出ませんけど・・・(笑

| 雑記など | 02:07 | comments(125) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

