| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優バトン

1st Priority for Blogのキクさんからいただきました。


①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?

 うーん、あまりこの手のグッズは集めない人なんで・・・
 普通にCDくらいしかありませんね。
 あとそれに付いてきたポスターとか写真とかくらい。
 椎名へきるさん・丹下桜さん・水樹奈々さんあたりのCDが多いです。


②今はまっている声優は?

 ○声:能登麻美子さん
  それほど深くはまっているワケではないのですが・・・
  特定の声優さんに激しく入れ込まない私にしては、結構執着してるかも?
  そういう意味では「はまってる」のかな。
  「成恵の世界」がおそらく最初の出会い。
  正直言って、あの元気キャラに合ってるとは思いませんでしたが(苦笑
  完全にヤられたのは、「マリア様がみてる」の志摩子さん。
  小説読んでいても、志摩子さんのセリフは自動的にまみまみボイスに脳内
  変換されます。
  ちょっと毛色が違うけど「フルメタル・パニック」の風間も好演ですよね。
  つか「ふもっふ」例の7&8話は、やはり希代の名作だと思うワケですよ。

 ○歌:水樹奈々さん
  月並みですが、やはり現在、歌が良い声優さんというとこのお方かと。
  正直、歌詞はあんまり好きじゃないんですけどね(汗
  語彙の選び方や無理矢理な読ませ方など、どうも奇をてらい過ぎな感じが。
  歌唱力については文句なし。
  ヴィブラートをもう少し抑える(要所を選んでかける)といいかも。
  なんだかんだ好き放題言ってますが、ホント好きですよ?(´ー`;
  肝心の声優業の方ですが・・・すみません、ノーコメント(ぉ
  とりあえずROアニメのユーファは黒歴史ってことでFA。


③最後に聞いた声優の声は?

 へ・・・? 生で、ってことでしょうか?
 うーん、イベントとか行かないしなー、KOTOKOたんは声優じゃないし。
 誰だろう・・・マジで思い出せないんですが(汗
 あ! 金田朋子さんです、多分。
 冬コミの企業ブースのどこかで見た気がしますw


④好きな声優五人について語る

 最近の声優さんはあまり語れるほど知識も思い入れもないので、比較的
 歳いった人ばかりで固めてみました(笑
 (まみまみは上で語ったので、ここでは割愛します)

 ○島本須美さん
  いきなり歳がばれるような人選ですがキニスルナ。
  クラリス最高ヽ(゜∀、゜)ノ
  宮崎ヒロインっていうと、やはりまずこの人が思い浮かびます。
  典型的なヒロイン声ですよね、ホント。
  私ももういい歳ですし、ぜひ「おじさま」と呼んでいただきたい(ぉ

 ○よこざわけい子(横沢啓子)さん
  またまた歳がばれるような人s(ry
  ドラミちゃんとか「エスパー魔美」の佐倉魔美とかが有名でしょうか。
  私としては、「天空の城ラピュタ」のシータが全てです。
  ティディス要塞の上、ロボット兵がゴリアテからの一撃をくらいつつも
  シータの方へ手を差し出す。その手を押さえながら振り向きざま叫ぶ
  「パァズゥーッ!」という裏返り気味の声が忘れられません。
  ああ、思い出しただけで鳥肌立ってきた・・・

 ○井上和彦さん
  一人くらい男性も入れておかないとね(ぉ
  基本的に2枚目声なのに、ギャグ入ったキャラもこなすナイスガイ。
  「蒼き流星レイズナー」エイジや最近だと「ナルト」のカカシですかね。
  個人的には「魔法の天使クリィミーマミ」の立花慎悟。
  何かにつけキラン☆と(差し歯も)光る2.5枚目役は最高でしたw

 ○島津冴子さん
  艶っぽく、それでいてちょっとお茶目な感じもする声質が好きです。
  「Zガンダム」のフォウで有名かな。劇場版での交代の話も含め(苦笑
  最近ですと「サクラ大戦3」のグリシーヌ、あとスパロボ大戦ねw
  一番印象深いのは「ダーティペア」のユリですかねー。
  FLASH? 何ですかソレ? あ~、マリ姉も好きですよ(マテ

 ○丹下桜さん
  完全に脳内では、丹下桜=木之本桜(C.C.さくら)です。すみません。
  いい歳して口癖が「ほぇ~」だった時期ありましたからね。キモッ!w
  関係ないですが、リアル知人♀にやたら声が似てる人がいるんですよ。
  頭のテッペンから声出てるんじゃねーの的な。
  しかもお顔の造りもそこはかとなく丹下さんに似てるんです。
  会う度に丹下桜さんが思い出され、そういう意味でも忘れられません(何

 ○番外編(次点?)の5人
  飯島真理さん(?)
  田中真弓さん
  川村万梨阿さん
  神谷明さん
  古川登志夫さん


⑤次にまわす人

 バトンっていつもコレが困るよね・・・回答するのは楽しいからOKですが。
 ってコレがないと「バトン」じゃないよね(苦笑
 大体私に回ってくる時は、めぼしい人は回答済みだしー。

 てことで、例によって糸冬。持っていきたい人は自由にどぞ~

| バトン回答 | 05:55 | comments(78) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛性質 バトン

 
■ 1.外見で好きなタイプは(髪型、顔、体格、服装、職業、性格)

 ○ 髪型
  セミロング~ロングが好きです。
  染めたりブリーチ入れたりしていない、黒が良いです。鴉の濡れ羽色。

 ○ 顔
  うーん・・・ちょっとツリ目がちだと好きかもです。
  他は特にないかなぁ。今までお付き合いした人にも特に共通点ないし。

 ○ 体格
  スレンダーから少しポッチャリまでならどれでも。

 ○ 服装
  スカートでお願いします。ズボンやキュロット不可。
  靴はパンプスやローファーの類よりも、ブーツ系が良いです。
  当然のことながら、あまり奇抜なものやまったく似合っていないのは×。

 ○ 職業
  別になんでもいいです。水商売やAV女優でも問題ありません。
  つかこれ外見なのか?(笑

 ○ 性格
  明るくてサバサバしてる人が好きです。
  もちろん二人きりのときは甘えてくれると最高です。
  これも外見じゃねーw


■ 2.年上が好き?年下が好き?

 年下でよろしくお願いします。


■ 3.タイプの芸能人は?

 特にいないのですが、強いていえば仲間由紀恵。


■ 4.恋人になったら、これだけはしてほしい、これだけはしてほしくない事は?

 ○ してほしいこと
  頭をなでなでさせてくれると嬉しいかも。
  あと一緒に楽しくお酒を飲めるとかなり喜びます。

 ○ してほしくないこと
  ウソはつかないで欲しいです。
  でも知ったかぶりはしてもいいです(笑


■ 5.今までの恋愛経験でこの人はタイプだなという人とのエピソードは?

 卒業後、就職した会社の同期入社にタイプの子が。
        ↓
 研修で一緒の班になって、色々話をして好きになる。
        ↓
 別々の部署に配属されしばらくして同期会があり、久々に会い、そのうち告ろうと決心。
        ↓
 数日後に交通事故で夭折。

 や、ホントに本当の話です・・・。


■ 6.よくはまってしまうタイプは?

 それほど惚れっぽい方ではないので、あまりハマるということはありません。
 一度好きになると、相手のアラが見えてきてもあまり気にならず、他の人に目が行く
 とかいうこともほとんどないです。
 そういう意味では、好きになればそれはもうハマっているということかも。


■ 7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

 ぶっちゃけぜんぜん解りません(´ー`;
 今までの感じですと、体育会系よりも文化系の人が多いです。


■ 8.どっちのタイプ? (甘えるタイプ?or 尽くす?)

 自分が、ってこと?
 だとしたら、どっちかというと甘えるタイプです。
 でも頼られるとそれはそれで嬉しくて奮起するタイプでもあります。
 もし私とお付き合いするなら、そのヘンのサジ加減を上手くやると良いかと(何


■ 9.バトンをまわす相手を5~10人

 私で糸冬。持って行きたい人は勝手に持ってけっ!!

| バトン回答 | 00:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム バトン

 
■ 1.今パソコンに入っているゲームファイルの容量

 約3.7GB
 「つよきす」(2.8GB)と「ラグナロクオンライン」(0.9GB)。
 以上(すくな


■ 2.現在進行中のゲーム

 PCゲームやコンシューマはまったくと言っていい程やってません(´ー`;
 たま~にハンゲームの麻雀やったりするくらい。
 ゲーセンでギタフリばかり(たまにQMA)をやっています。

 ○ [AC] ギターフリークスV2
  一応、初代からやっています。現在のスキル:1330くらい。
  長い滝(連打)の曲が大好きです。
  曲別ランキングもちらほら頑張っております。
  今1位の曲が10曲くらい、単独1位は2曲・・・かな?
  ずっとダウンメインだったので、今は運指オルタの練習をしています(遅
  やっとフルオルタで「TOCCATA」赤Gをたまにフルコン出来るくらいになりました。
  弾くのが特に好きな5曲は以下の通り。
    ・Balance(赤G)・・・裏から入る連打が多くて気持ちいい(゚∀゚)
    ・Black Sheep(赤O)・・・総合的なスキルが求められる良譜面♪
    ・brave!(赤Gor赤O)・・・曲もいいけど遅延が熱すぎます!
    ・Desert Rose(赤Gor赤O)・・・なんか好き(笑
    ・Destiny Lovers(赤G)・・・初めてエクセレント出した時上達を実感しました。
  今気が付いたけど、頭文字がBとDしかないね(笑

 ○ [AC] ドラムマニアV2
  こちらも初代からプレイしてます。現在のスキル:1140くらい。
  あまり忙しい曲、速い曲は敬遠してしまいます。
  かといって、延々刻み続ける曲もあまり好きでなかったり。
  繋ぎはそれほど重視せずにマッタリ楽しく叩きたいです。
  とはいえ、切れたら切れたでがっかりしますけど(笑
  叩くのが特に好きな5曲は以下の通り。
    ・Gently, the rain sings for me(赤)・・・裏バスが気持ちいいです♪
    ・I'M GONNA GET YOU!(赤)・・・純粋に楽しいですね~曲も最高!
    ・Mr.Moon(赤)・・・同じく叩いていて楽しいです。
    ・Sweet Illusion(赤)・・・最強のマッタリ曲。癒されます(´▽`*
    ・WE ARE(赤)・・・ノリノリで叩けるのでホント大好きな譜面・曲です~


■ 3.最後に買ったゲーム

 ○ [PC] To Heart 2 XRATED
  まだインストールもしてないけどね(;´ー`)y-~~


■ 4.よく遊ぶ・または特別な思い入れのある5作品

 よく遊ぶものは問2のギタフリしかないので割愛。
 思い入れのある方だけで5作品あげます。

 ○ [FC] ドラゴンクエスト(エニックス)
  初代ですよ、もちろん。
  私のゲーム好きを決定づけたのは間違いなくこのゲームです。
  それまでゲーセンでアクションやシューティングをちょろちょろやってはいましたが、
  しっかり腰を据えてゲームをすることを教えてくれた、記念すべきRPGです。

 ○ [PC] Wizardry(アスキー)
  コンシューマがDQなら、PCゲームの楽しさを教えてくれたのはウイザードリィ。
  PC88版でプレイしました。
  何人灰にしたり壁に埋めたりしたことか。
  や、ちゃんとリセットボタンは押してましたよ?(笑

 ○ [PC] イース(日本ファルコム)
  私にコンピュータ関係の仕事(プログラマ)を目指そうと決心させたARPG。
  もちろんドラゴンスレイヤーシリーズ(ザナドゥやソーサリアン等)からも刺激を
  受けてはいましたが、決め手はイースでした。音楽も最高。
  そういう意味では当時、木屋善夫氏よりも橋本昌哉氏を尊敬していたかも。

 ○ [PS] トゥルーラブストーリー(アスキー)
  ギャルゲーに完璧にはまらせてくれたのが、このTLS。
  ときメモにもかなりハマっていたのですが、それを決定づけたのはむしろこっち。
  下校時の女の子との会話システムは反則!!!
  「手をつなぐ」コマンドを選択するのに、最初はマジで数分悩みましたよ(´ー`*
  ・・・そいや、ときメモの同人誌は出したのに、TLSのは出してないな(汗

 ○ [PC] To Heart(Leaf)
  18禁エロゲーに最初にムチャクチャはまった作品です。
  同級生・下級生とかも好きだったのですが、東鳩はあまりに別格すぎました。
  PC版では攻略できなかった来栖川綾香様ですが、今でも私の最も敬愛する御仁です。
  これが出た後のコミケのLeafブース、いったい何時間並んだことか・・・(ノД`

 ○【番外編】 Dungeons & Dragons(新和)
  これはコンピュータゲームではなく、TRPG(テーブルトークRPG)です。
  最近はご無沙汰していますが、学生時代は週に3~4日はTRPGをしていました。
  中でも最初にプレイ、かつ、最もプレイしたのがこのD&Dです(AD&D含む)。
  緑箱(コンパニオン)までの魔法とモンスターは、データを全部暗記してましたよ(笑
  自分がMU(マジックユーザー)をロールプレイするときに一番使っていた魔法は、
  多分「ペントリロキズム(腹話術)」です(ぇー


■ 5.次の5人

 だから私にまわすともれなく止まるっての。
 ・・・と思ったけど、これは試しに回してみます。

 楽しく趣味ライフ♪のぐっさん、よろしくです(゚∀゚)

| バトン回答 | 00:31 | comments(81) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

